2004年04月

新サロン2出勤日

・・・疲れた落ち込み
流石に、朝9:30~夜9:00までってのは、家に着くとドッ!!!ときます困った
 1週間ぶりの新サロン出勤日・・・今日はフットのお客様2名を担当させて頂きました笑顔 1人目は突然!!の事で、緊張してしまった汗
で、フットバスのスイッチの入れ方も解らず・・・お客様はそれだけで不信顔困ったあぁ・・・出だし不調・・。常連さんだったようで、Miraiの施術の仕方も違ったから・・・ちょっと満足度が薄かったような気がしたけど・・・・。2人目の男性の方は、ちょっと気持ちもリラックス出来て(Mirai自身がね)いつものペースで施術出来ました笑い
 空いた時間にボディのマッサージの流れを教えてもらいました笑い 今まで筋肉を感じながら施術した事なかったから、筋肉表を見ながら、一個ずつ覚えました。
僧帽筋・胸鎖乳突筋・起立筋・・・等々。
もみほぐし・切る・押す。本当体力勝負落ち込み
 そして、相手の体に手を合わせる大切さも習いました。これは当然の事なんですけどね。先生に施術してもらい、体感したのだけれど、本当、フィットするって感じで。これが安心感。リラックス感に繋がるんだなぁ~っと・・・。
 まだまだ覚える事は山盛りです汗
今日、スタッフさんが、虎の巻を貸してくれました笑い来週の土曜日までに・・・頭に叩き込まなければ・・それには練習台も必要だし困った
 Miraiが勉強したオイルセラピーと触る場所は同じものの、力の加え方がまるっきり違う汗早く、覚えて自身もって施術に望みたいな笑顔

・・・・話は変わって、今日は寒かったですね悲しいみなさん・・体調にはくれぐれも気をつけて下さいね・・・。かしこ。

緑の力

p7dnllao.JPG Miraiの大好きな通勤道には、新緑でいっぱいです笑い
気付けば、こんなに緑で、いつこんな木になった?って思います。
 冬の間は、全然枯れ木状態で、
生きているのか死んでいるのか解らない状態の木だけど、今はみずみずしく、生命力あふれんばかりの木をみると、
自然の凄さが伝わってきますね笑い
 不思議と、木がたくさんある場所は
「ひんやり」とした空気を感じません?
所謂「マイナスイオン」って所でしょうか?
機械的にマイナスイオンを作る製品もたくさんありますが、やっぱり自然が一番笑顔
もっと落ち着いた場所で、木がたくさんある所でのんびりしたいなぁ~・・・なんて思います。
 マイナスイオンでなんですがね、「神社セラピー」って知ってます?神社には凄くたくさんの木があって、マイナスイオンたっぷり。精神的に落ち着く場所だそうです。
ほかにも、「神社」と言うのは、陰陽五行的に言うと、「木」「火」「土」「金」「水」の全てが集まり、「気」が集まる場所なんです。神社って独特の空気ですよね笑い
落ち着いたり、パワーを感じたり・・・。そうそう、神社の近くでは、携帯電話も電波の入りが悪くなるの、気付いてました??
 GWも間近ですね笑い人がたくさん集まる場所へ遊びにいくのもいいけど、神社で心静かにゆっくりパワーを感じる。って過ごし方も如何でしょうか・・・クローバー
 自然の力!緑の力!脱帽です汗

数字のパズル

 Miraiは、リフレクで生計を立てたい所ですが・・・現実は厳しく、OL業兼で独立を目指している事は、皆さんご存知の所ですよね笑顔
 OL業は「THE経理事務」です。この仕事も独立した時に役に立ちそうなので、がんばってこなしております音符
 もともと、Miraiは中学生の時、本気で数学の先生になりたかった程、数字のカラクリ?ってか計算ってか・・・パズル?が得意で好きです。やむを得ず「商業科」の高校へ進み、その中でも「経理科」へ進学したんだけどね。あっ!でも、この時から「経理」がしたかったんじゃなくて、只単に、「経理科」は男女クラスがあったからウインク
 だって、商業科の高校なんて、女100に対して男10!って比率だから殆ど女子高って感じなのね~でも楽しい高校生にはやっぱり男女クラスでないと笑い
なんて、不純な考えだけで、「経理」を選び・・・・結局3年間「女子クラス」だったけど落ち込み
 その不純な考えが、今となっては役に立っていて、簿記(って解ります?)やっててよかったぁ~って感じですわ。
 その後、某銀行へ勤務し、これまた数字の世界メモここで計算機のプロになりまして・・・・ツアーガイドもやったけど、結局又、数字の世界に戻ってしまいました落ち込み
 今日も、売上額ー回収金額=売掛残が合わない汗営業さんがいて、Miraiに泣きついてきたので、取り組みました怒り
でも、基本的にこういった数字を合わせる仕事は好きなので、めちゃ集中して取り組み、見事!流石私!綺麗に合っちゃいました笑顔えっへん!微妙な達成感もあって
「あぁ~いい仕事したわ笑い」って感じウインク
 だけど、凄く集中すると、凄く気を使うからヘトヘトになるのよねぇ~・・・・・。あぁ・・誰かマッサージしてくれぇ~汗

こいのぼり

5agacy2q.JPG 今日、夕方、会社で外にゴミを捨てに行った時、近くの家のベランダに「こいのぼり」が立てられていました笑い
 マンションのベランダに設置されていた「こいのぼり」だから、小さくて、Miraiが子供の時、友達の家の庭にドカーン!と設置されていたような大きい「こいのぼり」じゃなかったけど、
ふと、足を止めました笑顔
 「あっ、もうそんな季節かぁ~・・・」ってな具合に。
 イベント事や、行事が面倒臭いと言う人が多い世の中だけど、やっぱり、こういう風に季節を感じるのは、なんだか「ほっ」とします笑い
 「こいのぼり」・・・みなさんの恋も登りますよーに・・・。
By Miraiハート

喜怒哀楽

 今日はどんな一日でしたか?
喜怒哀楽の中で、「喜」「楽」ばかりの毎日ならどんなにいいか・・・。って思ったりしません?でも、喜怒哀楽あってこそ、「喜」と「楽」が感じられるのかもしれませんね笑顔
哀しみを知らない人に、喜びは感じられません。怒りを知らない人に哀しみは解らないし。
 Miraiは、自分では感情を表に表さないよーにしていますが・・・無理です落ち込み何度、この性格が嫌になったことやら・・・。おもいっきり顔に「怒」や「哀」や「喜」「楽」の字が浮き出るように書かれる位解りやすい人間です困った
 だから、昔接客業をしていた時も、バレバレ落ち込みがんばって、隠せば隠す程バレバレ・・・なの汗
 「楽」とか「喜」ならOKでも、「怒」や「哀」はやっかい汗
 涙が出る時は、電車の中だろーが、バスの中だろーが、歩いていよーが、ちゃりんこに乗っていよーが、我慢が出来ない子です悲しい・・・あぁ・・・落ち込み

 そんな自分をどうにかしたくて、スクール時代に、先生に相談した事があります。
そしたら、いつも笑顔で、ペースを乱す事のない先生はこう言いました。
「班長(スクール時代のMiraiのHN)・・女優になるのよ。OK」・・・と。
接客業と言う物は、お客様の求める人でなければならないので、叱られキャラの人には「姉御調」。亭主関白キャラの人には「三歩下がる女」キャピキャピ私が1番!の女子高生には「時代遅れのおばさん」等・・・その人が求める一番居心地のイイ人間を演じる「女優」になりなさい。と言われた事があります・・・・。それが「接客」と。
 もちろん、そのままの自分を知っていて求めて来てくれる方には、必要ない事なのですが、いろんな人がランダムにやって来る「直営店」の様な場所では、それも大事だと・・・教えられました。
それが、無理なら、見る人全員、彼氏と思え!だってウインクそしたら、気も使い、優しくなり、何がして欲しいのだろうと自然と考えるっしょ笑顔
 でも、いつまでたっても、コレだけは克服できずにいます悲しい
 バカ正直もココまで行くと「腹が立つ怒り」ってより「ウザイ!?」汗

 そして、心に残る一言を言われました。
そうしている内に、本当の自分ってナンだろ?って思う時もあるよ。でもね、自分探しは一生続けて行くモノだから笑顔
 ・・・と。今でも残っています。
 いろんな「喜怒哀楽」を経験して、勉強して、誰もが自分の居場所と、自分を探し続けるのでしょうか・・・・?。
 きっと、Miraiだけではないのですよね笑顔
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ