2004年09月

ついつい・・・

 >天気悪いですね雨
せっかくの連休なのに。みなさん如何お過ごしでしょうか。

>今月末で、MiraiのOL業仲間の
派遣さんが、退職してしまいます。
同じ課であるMiraiは、3年間非常に仲良くさせてもらったので・・・ちょっぴり淋しいな悲しい

で、その彼女の為に、Miraiは先日送別会の時の写真やら、みんなと撮った写真を
小さなアルバムにして、プレゼントでも
しよーかと、Miraiの大好きな「東急ハンズ」へ繰り出し、いろいろ物色・・・。

もう、こうなったらMiraiの製作意欲は止まらず、予算OVERになりながらも
いろいろ小物を買ってみたり、色紙を買って寄せ書きを贈ろうとか笑顔
もちろん!只の色紙ではつまらなく・・・
そこに、Miraiが似顔絵を書こうと、
これまた、足りない色鉛筆を買ったり・・・。
結構自己満足ギミで楽しいハート

Miraiはね、いろいろプレゼントとかを
選んでいる時の気持ちが嬉しい人なのです。その人の事を考えて、時間を使って・・。だからMiraiにプレゼントを贈ってくれたり、ふと、これMiraiが好きそーだと
思って笑顔
なんて、人は、プレゼントその物も確かに
嬉しいけど、それ以上に、それを選んでいる時の気持ちが嬉しい笑顔
一緒に、買いに行くのもいいけど・・・
Miraiの知らない時間に選んできてくれるのが好き笑顔

本日、お休みの日曜日・・・Miraiは2人の人のプレゼントを買いに街げ繰り出しました走る

そして・・今宵は、いろいろと製作します!
彼女が驚いて喜んでくれるといいな~笑顔

イチロー負けんなよ!

 そら豆とビール。この組み合わせが
ここ最近のマイブームなMirai。
以前は、そら豆の皮をむいて食べる派だったけど、
「邪道」とゆわれ落ち込み皮ごと食べてみたらあら?ウマい笑顔
って事で、皮ごと食べる派のMiraiでありmす。

>さて、野球ワールドが騒がしい今日。
プロ野球もスト決行!と言うNEWSでTVは
賑やかですが、Mirai的には
「古田!いいぞ!もっとがんばれ力こぶ Miraiは支持するぞ!」
なのです。
この前、名古屋ドームに、中日VS阪神戦を見に行きましたが、
野球そのものよりも、球場の雰囲気と、
そこで飲むビールと、美味しくない焼きソバを食べ、いい気分で、応援するのが
大好きって感じなので、優勝チームとか
熱血とか・・・そこまではいかないんすよ。
なので、「いけ!古田!」なんだけど・・
土日に、球場へ行く予定の方とか、真剣に
野球ファンの方はまた違う意見なのかな?

野球と言えば、もう一つ。
イチロー君です。愛工大名電出身の彼は
何故が身近に感じ、気にはなるんだけど、
メジャーリーグ初の何とか記録マジカ
で、さすが、イチローラブやっぱり
ヒーローは違うねぇ~ハートなんて、気楽にいたけど、記録を作らせない為、
打たせないよーに、4ボールばかりとか怒り
「それでもスポーツマンかぁぁぁ~怒怒怒
と、怒ったMiraiですが、
以前、日本人も、あの王選手の記録を
外国人プレイヤーに更新されないよう、
同じ手を使ったとか落ち込み

スポーツマンにはやっぱり、スポーツマンシップに則り!の気を是非とも持ちえて頂きたい。

Miraiはそんな心が好きです。
どんな人も。どんなMiraiでも。

世界遺産

oxtgo3lg.JPG>だいぶ涼しくなって来た朝と晩・・
こんな頃になると、また一つ年をとるなぁ~と感じます。そう、Miraiは秋生まれなのです笑顔

 密かなMiraiの興味深々な物に
「世界遺産」があります。あんまり口にはした事ないけど、昔から、遺跡とか、マチュピチュ・マヤ遺跡。インカ帝国とか
行ってみたいな・・と思っていたのね。

オーストラリアにも、パースにいけば
遺跡とは言わないけど、それっぽいのも
あるし、お金があれば、全部見てみたい。
この目でね。なんて。

どうして、今日こんな話なのかと言うと、
買ってしまったんですねぇ~
デアゴスティーニの「世界遺産・DVDコレクション」笑顔
神秘的やし不思議やし・・・・・。
あーぁ行ってみたいラブ

もう隅々まで読む気満々だものねぇ~♪

秋の夜長・・・眠れない夜を
「世界遺産」の本とDVDでのんびり過ごし
いつか訪れる日を夢みながら
眠りにつく・・Miraiなのでありました。

まる。

九州の青い空

 「Ikkyu」の今日、
夏の疲れを癒しに見えるのか、大繁盛の
ここ最近の「Ikkyu」さん。
その疲れを全部置いていかれるので、
その分施術者全員、参ってます落ち込み

 でも、みんな不思議な事に、やっぱり
この仕事が好きなよーで・・・
大変ながらも、精一杯がんばっております。

 中でも・・九州は、福岡出身の、我が
「Ikkyu」の先生は、だいぶ参ってた困ったそりゃそーですよねぇ~
朝9:30~夜9:00まで。
月曜日~土曜日。でもってその後も、事務処理だのオーナーからの呼び出しだの
あるらしい落ち込み

 そんな今日、先生はボソっと
「なぁ・・・何で自分が今ココにいるのか
不思議になった事ないか?」と。

あらら・・・先生かなり来てますなドクロ

 みんなで先生マッサしてあげよーかと
思ったけど、受ける気力も・・・困った

うーーん。こんな実状を見てしまうと、
今、「Ikkyu」一本でやらないか。
と誘われているMirai自信なくなるなぁ~汗

来週、月曜日は祝日。日曜日とでやっと
連休になる日。先生は心をリセットする
為に、九州へ里帰りをすると決めたらしい笑顔

がんばるっちゃ!先生笑顔

改めて

 1999年から2000年に変わる時、
コンピューターの誤作動から、水が止まるとか
って話覚えてますか?
ここぞとばかりに、ペットボトルの水を買う人が増加したの。
その典型的な人の一人が・・・我が母でした・・・ウインク

 やっぱりと言うか、水も普通に使えて
まぁ、結果的には「ほらねぇ~」で
終わったのだけど・・また来ましたよ・・。
先日の震度4の地震が続き、防災グッツが
バカ売れ・・。案の定我が母もその一人で笑顔
でも、どこも売り切れらしく、Miraiの家の
近くに売っていたら買っておいてと。
母はMiraiに命じました汗

母のそんな所結構好きなんだけどね~

で、その時万が一の事について話をしてみた。改めてそんな話するのってないじゃない?離れて暮らすMiraiはどうすればいいのか。なーんて事をね。

結論を言えば、Miraiが歩いてでも
実家に向かって来い。で終わったのだけど、そんな話を少ししておくだけでも
万が一の時は思い出しますものね笑顔

で、主要な人の携帯番号をメモして
書き留めたりして。
Miraiも凡人ですわ笑い
その時携帯が使い物になるかならないかは
別としてね。

なんとなく、こんな話をしていたら
家族の凄さ感じました。
なんだかんだゆって、一番大切な物なんすよウインク

みなさんもこれを気に、家族と話てみては
いかがかな・・・・ウインク
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ