2004年12月

凄く充実な日

>連日連夜・・・多忙な日ですが
さすが、師走。みな様も大暴走中ダッシュですか?
それでも、きっちり土曜日のIKKYUは
充電満タンで挑むMirai笑顔

>今日のIkkyuは本当に充実な日でした。
もちろん新人君の接客や、施術の指導はもちろん
今日のお客様が本当Miraiに力をくれたの。

第一に、ラクシス時代からお世話になっている
60代のパワフルおばちゃん笑顔
いつも、Miraiに個人的に連絡をくれ
Ikkyuへ足を運んでくれます。

第二に、Miraiの興味をどんどん引き出してくれる
あの、偉~い弁護士さん。
ラジオや大学の講演などで
幅広く活躍する弁護士さん。
今日は、かなりの二日酔いで、酒臭!?でみえたケド
「犯罪論と罪の数の事」を話てくれた。
あと、「手形法・小切手法」とか。
頭がよくって、おおらかな器の弁護士さん。
50代ながら、終わりのない知識に
Miraiはいつも関心と尊敬をするのです。

第三に、同じ年齢の男性で
スポーツ大好きっ子で、
ゴルフの話やサルサの話。
ゴルフを始めた頃の話をして
凄く楽しかった笑顔

第四に、(まだあるのか?)
Ikkyuに飾られている絵の事。
画家の名前は忘れてしまいましたが、
必ずその人の綺麗な絵には
馬が9頭あるんです。
Ikkyuにはこの人の絵が2枚あります。
その意味は、ウマクイク と言う縁カツギらしい。
馬9イク・・・・・・。
何故か、「へぇ~イイですね!それ笑顔」と。
Miraiは20日オープンの伏見店の為
毎日忙しくしているオーナーから
それを聞いて。
この人もいろいろ考えて意味がある事
しているんだなぁ~と想いました。


でね、気分のイイオーナーに、
クリスマスプレゼントのおねだりをしてみた(*≧m≦*)ププッ
めちゃくちゃ欲しいマッサージの本があるんです。
Mirai。
筋肉の流れや手の位置が
グロイくらい鮮明に説明されている本で
定価¥5000以上するのね。
「欲しい欲しいIkkyuに置きましょう~」
とゆってみたら
「おし!買ってコイ!買ってやる!
それで全員勉強になるなら!領収書もってコイ!」

あ~あ、本当イイ一日だわラブ

心狭いですか?

>あっ!と言う間の一週間
12月になってからは異様に早っ!?
スケジュール満タン汗
何故ゆえに、キチンと収まるスケジュール困った

>さて、19才もいる、今の「Ikkyu」
すっかり、さんまのからさわぎ的
三十路のポジションまっしぐらなMirai困った
まぁ・・・そのキャラでいいんですがね笑顔

新人さん達は、カイロの専門学校へ通う19才から
エステ経験者・針灸免許保持者・自宅で開業経験有
と、総勢7名であります。
・・・・が、Miraiのように、ちゃんと
「リフレクソロジー」を勉強した人はおらず・・・。
全く違う分野でのプロ及び
プロの卵達であります。

当然の事ながら、Miraiがリフレクを
教える訳でありますが・・・・・・。
若者のキャピキャピ感と
バイトの流れで教えなければならないダケで
この子等が、本気で「リフレクソロジー」を
勉強・伝授されたい訳ではない感じがして

心狭いMirai?は、技術の出し惜しみをした。

そりゃ、真剣に「反射区の位置を教えて下さい」
とか、
「お願いします」
なら話は別だけど、会社の仕事の引継ぎをするのとは
訳が違うのであります。ハイ。

こんな風に思ったのって初めて。

リフレクソロジーの学校へ行って、
ラクシス・Ikkyuと、この2年弱。
教える立場になって・・・・
技術の大切さ。教わる事への敬意が
身をもって感じたのであります。

と、同時に、人に教えると言う事は
改めて、自分の勉強にもなっていて。

いつも、下っ端だったこの世界のMiraiが
ちょっとだけ先輩になり、
また、違った角度から
Miraiの技術の大切さと、
Miraiだけのリフレクソロジーが
いつのまにか、形になっていて。

あっ!そうそう、Mirai初めてね
「Ikkyu」で指名をもらいました笑顔
常連さんが!Miraiの施術の「足マッサ」がいい!と。

継続は力なり。

ラストクリスマス

>新しい手帳を買いに出掛けてみました。
2005年の手帳キラキラ
新しい手帳はなんだか、とってもウキウキします。
ここに、どんな事が書き込まれていくんだろ?
2005年ハート

>さて、タイトル。
今、内輪で大ブレーク中の
月9ドラマ。ラストクリスマス。
この、織田祐二と矢田亜希子が
ええことハートええことハート

胸キュンって感じで
織田祐二のいいことハートいいことハート

Miraiの周りの、男子も女子も
おっちゃんも。かなりこのドラマに
はまっており・・・火曜日にはその話題で
もちきり笑顔
織田祐二の取り合いになり、
全く平和な凡人な暮らしであります。

この、平和・凡人が一番ラブ
それを幸せと思わなくてはなりません。はい。

そしてもう、今年もクリスマスが近いですね~
定番ながら、ティファニーのお店は
初詣?くらいな人が集まっていたり
街はイルミネーョンが綺麗キラキラ
Loftにある、白くて青い光の
ツリーも綺麗だったラブ

この時期Mirai好きだな~街も綺麗だもの。

毎年毎年繰り返し聞く歌も
毎年イイと思うよね。
ラストクリスマスや山下達郎のクリスマスイヴ
Miraiの着メロも今は
サザンのCHRISTMAS TIME FOREVER木

25日を過ぎれば途端に
お正月・・・・・。
25日までの素敵な街の空気と
人達の空気

たっぷり感じたいですね木

今日は2つ♪

>花びらのように散りゆく中で
 夢みたいに 君に出会えたキセキ
 愛し合って ケンカして
 色んな壁二人で乗り越えて
 生まれ変わっても あなたの側で
 花になろう

・・・と、始まる「オレンジレンジ」の「花」

めちゃくちゃいい歌と想いません?

Miraiはこの歌大好きです♪

Musicページ更新しよーと思ったけど
より早くと思いDiaryに載せてみました。
って、今聞いてたから笑顔

後日ゆっくりと更新しますね。

緑の事

>一気に寒い本日困った
東京は昨日、25度まで気温があがって
いたとか・・・・。めちゃくちゃです(x_x;)

>さて、Miraiの部屋には
植物くんらが、いたる所にいます。
としぴょんと半分ずつ株分けした
植物くんも、グングン育っていますクローバー
Miraiは、何故か、自然な形で
こんな風に部屋に緑を置いておりますが、
ちょっと面白い話を聞きました。

この植物くんは、疲れを持ってって
くれるらしいのですクローバー
自分の部屋は、疲れを癒す場。
いつも、外で戦闘モードな私等は
家に帰ってくるとき、必ず
「疲れ」も持って帰ってきていると。

で、その「疲れ」の気を吸収してくれるのが
この植物くんらすぅぃキラキラ

だから、部屋に植物を置くのは
とってもよい事だとか笑顔

。。。でも気をつけないといけないのは
枯れた植物を逆にほったらかしで
放置プレイをしてしまうと・・・
逆に「疲れ」気を戻してしまうらしい・・・。
浄化できないのね。植物くん。

悪い気が集まる場所の植物くんは
枯れるのも早いらしいですよ~ウインク
さしずめ・・・Miraiの部屋では
トイレですねすいません

何度植物を入れ替えても
すぐ枯れてしまうのよ・・・・。
だから今はもう置いてないけどね~

そんな話聞いたら、ますます部屋の植物くん達が
愛しく思えてきます(*≧m≦*)ププッ

聞くところ・・・としぴょんの家の
株分けした兄弟も
ワサワサ成長してるらしいハート
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ