2005年01月

初めてのくやし涙

>今日は、珍しく、深夜の更新。
明日、大丈夫かな?私。なんて思いながら。

タイトルのマンマ
Mirai、マッサージの仕事を始めてから
スクール時代も合わせると、
2年弱になりますが。
初めて、くやし涙を流しました。

先日の、土曜日のIkkyuの日。
今日は何の日?って位、大忙しで、
朝10時から、19時まで、満タン。
お茶を飲む時間も、昼を食べる時間もない位の
忙しさで。

Miraiね、本当に苦なく
あっと言う間に時間が過ぎて
喜んで帰っていかれるお客さんも
足の浮腫みが気になってみえた
妊婦さんも。

いつも指名してくれるお客さんも。

Miraiはみんな好きで、本当に心から
この仕事が好き!と思って一日が過ぎたのね。
「Miraiはこの仕事1本でやっていこう」

そう、決めかけていたのに、
今日、案の定、いつもの左腕が上がらなくなりました。

たった一日の、その人数だけで
左腕があがらなくなった事がくやしくて。
何で?どうして?ばかりでね。

Mirai、いつの間にか、
こんなにも、この仕事が好きになっていた事。
出来なくなるカモの怖さ。
そんなのイヤ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。イヤだ。

そしたら、ポロポロきちゃって
自分の左腕がくやしくて。

くやし涙を流して
Miraiが思った事。それはね、

Mirai,絶対に乗り越える。
腕も筋力も鍛えるし。その為なら
ナンだってしよう。うん。
泣いてもはじまらない♪

ここで、負けたくないし、
諦める事は絶対にしない!

そして、腕を壊す事も
絶対にしない。

Y染色体

>明日から、ぐっと寒くなるらしいです。
胃腸風邪やインフルエンザなどに
みなさん注意してくださいです。
Miraiは、イソジンでのウガイと手洗いは
欠かしません!

>さて、Diaryもちょっと久し振り。
というのは、Miraiここしばらく、読書に
ハマっていまして・・・・。
タイトルを見て「ん?」と思うでしょ?

結構ムズカシイ本で・・・遺伝子の事なんだけど
今は、男性版を読んでいて
まさしく、Y染色体の事なのね。

まだ、最初の方だから
詳しく説明できないけど・・・ちょっと難しい・・・
けど、なんとなく面白くて。

あと、平行して、言葉への旅 と言う
言葉の事の本も読んでいます。

幸福や快楽・悲しみ・迷い・嫉妬・豊かさ
などについて、歴史的な人物が
説いた一文を、解釈してある本です。

Miraiは、本と言えば、小説やら物語は
たまーーーーーーにしか読みません。
ノンフィクション系ばかりです。

その言葉への旅の中で、
作者がゆっていた事で
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
と、うなずいたのが、
「わずかな物で満足を味わえない人は
十分な物を持っても満足は味わえない」

と言う文章。
もっと!もっと!もっと!
と、向上心バリバリで欲をもって
生活するのも、イイ事かもしれませんが、
マッサージ等の技術職業に
完成はナイ。とMiraiも思うから
どこまでも、技術を磨こうとするワケで・・・

でも、ふと、時々は立ち止まって
今の自分に満足をする時間が
あってもイイのでは?
いや、満足もしなければいけないのでは?

なんて、ちょっと思ったりして。

今の自分をみなさんも
褒めてあげましょう。

よくやってるよ!
がんばってるね♪
すごいよ!

ねっ・・・♪

祝!杉田さん♪

>日々穏やかです。
年末のあの忙しさは、何処へ?
すっかり家ライフ満喫のMirai

最近購入した本で
「アメリカン・インディアンの書物より賢い言葉」
の本がなかなかのヒット)^o^(
で、新しく、
「アダムの呪い」と「イヴの七人の娘たち」
と言う2冊の本も気になり・・・
遺伝子とDNAの話なんですが
この手の話・・Mirai好きなんす(6‾ ‾)ポリポリ

>そんな日々ですが、ここでタイトル
昨日・今日とマスコミが大騒ぎですねぇ~
杉田かおるが結婚した!しかも玉の輿って。
最初聞いた時は「は!?」って思ったけど
今では、
「やるじゃん♪杉田!」
って感じ(^ー^* )フフ♪

打たれても打たれても
自分らしく恋愛をする杉田さん
Miraiは嫌いじゃないです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
直球ストレートに恋愛して(怖い所もあるけど)
本当~おめでとうーです。ねーさんって感じね~

そういわれてみれば、最近の杉田さんは
綺麗になって、潤ってる~って感じでしたよね。
いやぁ~ナンか嬉しいぞ。Miraiだけかしら?

世間では、勝ち犬とか負け犬とか
流行語で耳にするけど、
Miraiは、何が勝ちで負けなのか、どんだけ考えても
理解不能・・・・な所ですが

勝ち犬杉田!って言葉は
妙に説得力ありマス・・・(6‾ ‾)ポリポリ

本当、
「やるじゃん!杉田!」(呼び捨てカヨ・・・)

夜更かしな日々

>雪!?岐阜では雪ですか?
いよいよ寒さも厳しくなってきました。
体調管理には、皆様ご注意ください。

>さて、日々、アンコールワットUPの為
HP作りに励むMiraiですが。
ってか、かなり気合入ってるよぉ~
Mirai、たくさんガイドさんの言葉覚えてきたモン♪
だって、遺跡の写真も
意味不だと、つまらないでしょぉ~
曖昧な所は、サイトで調べたりしてがんばってマス♪

今日は、やっと仕事も落ち着き
のんびり部屋ライフ。
テレビで映画AIを見てました。

うーーーん・・・
どうせなら、人間にしてしまえばよかったのにね。
あの、デイビット君。

あら・・ついつい夜更かしになってしまいます。
お肌にも、体調にもよくありません。

ってことで、今日はこの辺で
ご勘弁なりm(__)m

きゅん・・・・きゅん

>今日1月9日は、ばーちゃんの命日でした。
1年なんてあっと言う間です。
一周忌の今日の名古屋は風が冷たかった。

>そんな午前中がスギ、
夕方から久し振りに映画を見てきました。
公開終了ギリギリ間近の
「いま、会いにゆきます。」です。

竹内結子と中村獅童が夫婦役の映画です。

2・3日前に妹の「まぁ」が号泣(TT▽TT)ダァー
とゆっていた通り、Miraiも・・・(TT▽TT)ダァー

最初の方から、子役の子の感じで
すでに、うるっと来ていた・・実はね。
ヤバイな・・・・・・・。と思っていた通り
ヒック・ヒックと声が出ないように我慢する位
泣けた(TT▽TT)ダァー

この子役の子がね、甥っ子のTokkyと重なる訳よ。
子供がいる人は絶対に号泣間違いなし!
そして、恋愛に対しても
こんな気持ちを求めているのよね・・うん。
なーんて、ピュアな気持ちになって

(*ё_ё*)きゅん・・

是非、見て頂きたいな・・・この映画。

で、エンディングの歌はオレンジレンジの「花」でしょ。
これもまた、ガツンと響いて
ちゃんと最後の最後、映像が終わるまで
席を立てなかったです。

これは、Miraiだけじゃなく
その劇場にいた人全員。
ほら、よくね、最後のスーパーで
席を立って帰る人いるでしょ~
そんな人誰一人いなかったよ(TT▽TT)ダァー

映画館の照明が明るくなって
それからゆっくりと席を立つ人ばかり。
きっと、みんなMiraiと同じ気持ちなんだよね。

久し振りに、泣けた映画でした。マジ号泣。

でもね、この涙は悲しいとか淋しいとか
とは、ちょっと違うかな。そんな言葉じゃないなぁ~

これは見た人にしか解らない涙の理由かな?
bc741423645cb6241abf096cec1c2bc1.jpg

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ