2005年03月

発表!ジャジャーン

>ポカポカだったり雨だったり
風つよっ!だったり・・・・。天気さんは気まぐれです。

さてさて、1週間ブリのDiaryハート
今週はねぇ~フル出動だったんよ~
買い物したり、ご飯したり、Ikkyuだったりね!
でね~ジャジャーンここで発表があります(*≧m≦*)ププッ

2足のワラジ状態だったMiraiちゃん。
この度、1足のワラジを大切に履きこなそうと想い、
4末でOL業を辞めてですねぇ~
このマッサの道一筋に行く事になりましたぁ~拍手

この決心をするまでね
本当、悩み考え・・・・・。決めた事です。
キッカケは、ちょっと前に書いたDiary
Mirai、左腕を痛めて、くやしくて泣いたでしょ。
あん時に、この仕事が大切な事に気付いて。

それと同時に、OL業も7年になると
いろんな責任ある仕事が増えてきたのと、
Ikkyuに通い始めて、1年がたち、
このままの状態を続けるのも中途半端になり。
とても、両立できる状態でなくなった事もあります。

会社を続けるならIkkyuを続けるのは困難になり、
Ikkyuを辞める事はMiraiにとって
大切なモノを失くしてしまうし・・・・悲しい

その悩み中に、
妹のまぁちゃんに、
「ねーやんのマッサの道賛成!」の声があり、
友人の
「腕大丈夫なの?」の声あり、
美容師君の
「年齢なんて関係ないっすよ!好きな事とかって
一生見つけられない人もいるんだし」の声があったり
会社からの引き止めと条件UPの誘惑があったり・・・・。

散々考えた結果です笑顔

決めちゃえば楽なモンで、
その道に突き進めばイイだけで
今のMiraiは結構スッキリしてたりしますが
辞めるって決めたら、
7年間ずっと一緒にいた人達と別れるのが
淋しくて淋しくて悲しい
でもね、Miraiとちゃんと繋がってる人は
縁は途切れないと思うから。

またまた、Mirai、スタートします♪
茨の道へ(^_-)-☆
こんなMiraiを皆さん応援して下さいm(__)m
皆さんの応援が、Miraiのパワーですラブ

あれ?

>さぶっ!
今日は何??気温3℃って困った
あんなに暖かかったのにィ~
こまったちゃんな日でしたねぇ~

さて、最近のMiraiの「あれ?」なのですが・・・
お酒が・・・苦手になった困った
焼酎にハマってたり
お風呂上りのジョッキサイコーっとゆっていた
このワタクシが・・・・。あれ?

なんかねぇ~まるっきり飲めない訳じゃないけど
1杯or2杯で終わらないと
お家に付いてから何も出来ないのさ・・・・。
体が持たない・・・っての?シンドイっての?

「あれ?」

ただいまーーーー・・・・・・・・・電池ギレ。
みたいな・・・。

年かなぁ~Σ(T□T)
ってのを、知り合いに話たら
飲めなくなるのは、どっか悪いんじゃない?って

えーーーーーっ!?それもイヤだなぁ~Σ(T□T)

お酒は美味しいのを少しでイイ。

けど、この「お酒好き」イメージが定着してるので
「守りに入ってる!」とか
「何抑えてるのぉ~」とか
「ありえん!」とか・・・まぁゆわれるんだけど

「イヤ、本当飲めないんすよ(;^_^A アセアセ・・・

今のMiraiは、美味しい食事と、
ちょっぴりな、美味しいお酒が一番幸せなりハート

あぁ~美味しい赤ワインが飲みたいなぁ~
グラスでいいから(笑)

あおーげばーとーおーとし

>猛烈な量の花粉と、朝のめざましTVの
高橋さんがゆっていたケド
全く杉花粉には反応しないMiraiは
ほのぼの~っと春気分ハイビスカス

猛烈なだけあって、なんとなく埃っぽかった
空気に感じたけどね~。
Miraiは檜に反応してしまうので、
5月初旬頃、ちょっとだけ花粉にやられます悲しい

>そんな今日ね、Miraiの会社の近くの
某高校を横切った時、
なんとも言えない「春の匂い」に遭遇笑顔
うーーーん・・文章で説明出来ないやぁ~
卒業・入学・進学
そんな空気だったな~

最近TVのCMでも
「仰げば尊し」のBGMが流れますよね。
Miraiはこの曲耳にするだけで
じわぁ~と来ます。はい。
独特の空気があるじゃなぁ~い(古)

先日、卒業SONGベストテンなんてのが
TVでやっていて、ランキングされた曲は
今も昔も同じでね。ほっとする一面でした。
例えば、
H2Oの「想い出がいっぱい」
いるかの「なごり雪」
松田聖子の「制服」
斉藤由紀の「卒業」
松任谷由美の「卒業写真」
Speedの「My Graduation」
最近で言えば、
カツメイシの「トモダチ」

Miraiと同世代な方・・・何故かほっとしません??(笑)

学校帰りの学生さん達を見ると
たわいもない会話で
キャピキャピ激しい姿で
本当、横並びで歩くの辞めて欲しいんですけど。。。
(こっちはちゃりんこでーす)

今日は、なんだか思わす
微笑んでしまいました笑顔

そりゃ、楽しいわな(^_-)-☆
Miraiもそーでした♪解る解る(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Miraiの部屋の春

>ポカポカ暖かいお天気太陽
今日は会社の帰り道、大回りコースで
散歩しながらの帰宅笑顔
普段目にも止まらないお店が
たくさんあって、寄り道カフェハート
暖かいのは、気候も心もいいもんですね笑顔

そんなこの頃、
Miraiのお部屋にも春です。
お花屋さんで、買ったミニブーケ。
チョコンと、Miraiのお部屋にいるお花。

それと、クローバーさん。
道端に生えている、いわゆる三つ葉のクローバー
とは違って、ちゃんとしたクローバー。
もう、わんさか四葉のクローバーが
伸びていてねクローバークローバークローバー

バンブーも、友人と株分けした
観葉植物も、
春っーーーーーーーーーーキラキラ
って勢いで、元気笑顔元気汗

ここ最近、本当、目につく元気さで
Miraiの疲れを浄化してくれてます。はい。

今は、可愛い器で
可愛い鉢植えがたくさん売ってますよね
是非、お部屋に緑のない方は
チョコンと飾ってみては?

結構、パワーをもらえますよ(^_-)-☆

中村勘三郎さんの事

>Ikkyuの学生さん達が
期末試験近しっつー事で、シフト増量中の
Mirai.今週は忙しかった~
3月に入ってから、また空気が変わった
Miraiの生活です♪

さて、そんな中、TVも見る時間が
なかったMiraiですが、ポカっと開いた時間に
目にしたTV番組で、
「中村勘九郎から中村勘三郎へ」
みたいな番組がやっていて、
Mirai、中村さんの事、誤解してましたm(__)m

イイ人を演じているダケと思っていたけど
この人って凄い!
49歳になった今でも、日々勉強。
日々感謝と努力。
だから、あんなにたくさんのスタッフに愛されて
それだけの、人間なのです。彼は!

いつでも真剣で、新しい事への挑戦とか
周りを大切にする気持ちとか、
奥さんへの想いとか、伝統とか・・・・。
その真剣な気持ちと思いやりが
舞台成功に繋がり、気持ちのイイ涙を流し。

ちゃんと周りは見てます。ハイ。

時々、正直太郎は損をする。なーんて
思うけど、やっぱりMiraiは
素直と正直と真面目が大切だと想います。うん。

ってか、Miraiにはこの3つしか
とりえないからね(6‾ ‾)ポリポリ

もうすぐ大好きな桜の季節がやってきます!
心ウキウキ春ランランで
3月を過ごしましょう(^_-)-☆
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ