2005年07月

追われるより追うである。

>梅雨明けの本日。
GW以来の連休で、
「やっぱりぃ~連休が休み!って感じ♪
さいこーっす」
なMiraiである。

久々にのんびりした二日間。
街中は、浴衣姿のギャルがたくさんで
みんな可愛い(*^-^)ニコ

こんな連休にふとMiraiは思った。
ココ最近、仕事に追われ、
時間に追われ・・・・。
人生に!?追われ・・・
何かにつけて追われる気分だった(x_x;)シュン
けどね。これって凄くストレスよね~
追われるより追う方が楽に生きてゆけるっていうか
余裕が生まれるじゃないですか。

「必要ムダ」ってやつ?
余裕ある事が、優しくなれて
周りが見えてきて。
空がきれいと思ったり
人の優しさに触れたり
ご飯を美味しく感じたり。
くだらないと思っていた事に
笑えたりw

一生懸命がイイばかりでもない。

自分のキャパって絶対あると思うんですよ。
そのキャパ一杯一杯より
八分目位でいいんじゃないかなぁ~

無理しててっぺんに行く事より
継続する方が難しい。

のんびりマイペースで
継続していく人生の方が
よっぽどMiraiらしい・・・・・。v(*'-^*)bぶいっ♪

やめられない

>Miraiの今の通勤道には
緑がありません・・・・・・。
緑が大好きなMiraiにはちょっと悲しい。
けどね、最近の街中には
ちょっとした場所に
お花が植えてあります。
信号待ちのその交差点で
少しだけ頬がゆるみました(*^-^)ニコ

>さてさて、
健康を売る仕事に就いている
Miraiでありますが・・・・・。
喫煙者である。はい。

何度も辞める宣言をしたものの・・・・
どーしてもヤメラレナイ(_ _。)・・・シュン

制服を着て、たばこの自販機で
たばこを買う時、いつも
「っつーか、説得力ありませんから」
と心の中で思うのであります。

そして、缶コーヒー・・・・・・・。

どー考えても、悪い組み合わせでしょっヾ(--;)ぉぃぉぃ

最近のたばこには、

「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」
とか、
「たばこの煙は、あなたの周りの人、
特に乳幼児・子供・お年寄などの健康に
悪影響を及ぼします。」

と、キッパリ表示してあります。

「だったら、一層の事、販売をやめてくれよぉヾ(-д-;)」

とすら、思えてきます。

食事も水も、睡眠も
かなり健康的な生活してるケド
お酒も殆ど飲んでいないし。

後は、コレだけなんすケドねぇ・・・・・
辞めた方がイイのは
十分承知なんだけどねぇ~・・・・・・・。

カフェ中の風景

>7月も、もう半ばですね。
ウキウキランランな夏は、すぐソコ
皆さんは夏休みの計画
バッチリですか????
夏って幾つになっても
楽しい季節ですね(^_-)-☆

>さてさて、OL業も卒業して
10時半出勤になる日もある
Ikkyuライフですが。
なんせ、夜が全く身動きとれないので・・・
(21時まで営業なのね(;_q))クスン)
少し早めに家を出て、
カフェするのが大好きな今日この頃。

で、今日ね、出勤前に
カフェに行ったのさ。窓際に座って。
で、(‾。‾)ボ~~~~ッっっと
外を見ていたら、
「消火栓管理なんとかかんとか」
って文字が書かれたトラックが停車。

Mirai>「ん????」

そしたら、若いおにーちゃんやら
オッサン等が3~4人降りてきて
ほら、よく道に建てられている
「消火栓」って標識みたいなnあるじゃないですか
赤いヤツ。
あれをね、上の丸い所はずして
棒の部分をキレイに掃除して
剥げた部分にペンキを塗って。

チームワーク良し!って感じで
テキパキ作業をこなし、
去っていった・・・・・・・・。

「へぇ~いろんな仕事ってあるんだなぁ~」

と感心してしまった。

たぶん、破損しているモノは
交換作業もするだろーと思われる。
だってトラックには、赤い棒が
山のよーに積まれていました。

毎日、普通に自然にある物でも
こーやって、メンテしてくれている
人がいるんですよね。

こんな風景
OL業の、9時ー17時半の仕事を
していたら、気付かなかった風景。

他にもね、遅く出勤する事で
マンションの掃除のオバサンにも
よく会います。
ゴミの分別やら、エレベーターの掃除。

Miraiの知らない所で
お世話になっていマス。

これは、感謝しなきゃダメですよね~♪

「ありがとう・・・・♪」

初めて見た!気品あるオーラ

>蒸し暑い暑い名古屋とです・・・・
ただ歩いているだけなのに
汗をかくとです・・・・。

と、今日の名古屋の午前中は
とにかく蒸し暑い曇り空でした(-。-;)

>そんな本日のタイトル。

いつも通りMiraiは仕事場に通勤♪
今日は雨模様だったので
チャリンコでははく、
公共交通機関での通勤。

地下鉄を出ると、そこには警察・警察・警察
パトカーはいるし、白バイもいる。
何???
そして前方には、年配な方の集団がΣ(T□T)
「御園座に誰かくるのかなぁ~?にしても警察?」

でもって、お店の前の道が
通行止めになってるしー!?えっ!?

「あのー何があるんですか?」

と聞いてみた。

「あっ。もうすぐ天皇陛下が
この道を通られるんです。」

「ふーん・・・天皇陛下か」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ハッ!(`ロ´;)!?」←Mirai。

「今、あそこにたくさんの人がいるでしょ。
あの一角だけ、天皇陛下と美智子様が
窓を開けてゆっくり通られますよ♪」

と、その警察官は親切に教えてくれた。
しかも、(*^-^)ニコ と笑顔付き。

こーーーーんな事ってそうそう無いこと!
開店準備も中途半端に済ませ
スタッフ1名と一緒に、その一角へダッシュした。

もちろん。全面通行止めになった大通り。
パトカーが1台・2台・3台と通過し
「後3分で、お見えになりまーす」と警察さん。

お店開店まで後5分・・・ギリっ

そこへ~白バイ先頭に、ボディーガード車が入り
いよいよ天皇陛下と美智子様登場(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

よく、テレビで見る絵そのもの。
上品に手を振る美智子様。
その奥に、天皇陛下・・・・・。
ものすっごいオーラ(ノ゜⊿゜)ノ
人間じゃないみたい。いやーマジで別世界の
お方様ですわぁ~・・・・・。

凡人ばんざーい!ヽ(▽‾ )乂( ‾▽)ノ ばんざーい!

ってか、本当凄かったぁ~
お目にかかれてよかった♪
本当圧倒でした。
たぶんMirai話しかけられても
声でないんでない?(いや、話かけられないし。)

流石に、あのオーラは生まれて初めて見ました。

いやぁ~今日は本当
いい一日だったよびゃははは (≧ω≦)b

プチセレブ

>もうそろそろ梅雨も明けるのかなぁ~
来週はもう、海の日だし。
うーーーん。梅雨らしくない梅雨だなぁ~
夏が中途半端にやってくる気がする
今日このごろです。

>さてさて、我がIkkyuスタッフは
女性スタッフが大半です。
みんな凄くイイコでねぇ~
ガッツリパワーもあって
サバサバしていて。本当仲良しなのです(*^-^)ニコ
みんなが、みんなを大好きなのね。

・・・が、女子がこんだけ集まると
自然と話は恋愛の話やら
結婚の話とかになるワケでして。
Miraiと11歳も年の離れてる子も
Miraiにいろいろ聞きたいケド
うーーーーん触れてはいけない事か!?
なんて気を使われているのも
Miraiには解ってたりする・・・・o(‾ ^ ‾ o) プィッ!

まぁねぇ~あえてMiraiは話しないんだけど
20歳そこらの子の恋愛話を
聞いているのは楽しい。実に楽しい(*≧m≦*)ププッ

が、25歳を超えると
非常に現実的になってくる訳でして・・・

「好きな人とならずっと一緒に生きていける♪」

の初々しい言葉に対し

「女は養ってもらう生き物ですよ。
結婚したら絶対に働きたくない!(‾o‾)o オゥ!」

と言う言葉に代わるのです。

その言葉の裏には
「男は男らしく。女は女らしく内助の功で。
狩にでるのは雄であって、家を守るのが雌」

そんな意味があるんだけど

「でもやっぱりプチセレブがいい♪」と。

Mirai>プチせれぶ?????

スタッフA>セレブは疲れるじゃないですか~
       だから、プチ位が丁度イイんですよ♪

Mirai>なるほど(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

スタッフA>Miraiさんも狙ってみたらどーですか?
       プチセレブ♪

Mirai>うーーーん・・・医者とか?弁護士とか?
    自営業者とか????????IT関係とか?
    うーーーーん・・・でもやっぱり好きにならないとなぁ~

スタッフB>ですよねd(゜ー゜*)ネッ!Miraiさん♪
       好きならですよね♪

Mirai>うーーーーん・・・それもちょっと違うなぁ~

と、こんな話をしながら、スタッフルームは
賑やかになるのでありました。

うーーーん・・・・ブチセレブかぁ~(‾ー☆キラリーン
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ