2005年08月

先輩の怖さ=威厳

>そろそろお盆休みですね。
Miraiのお盆休みは
13日~16日まで・・・
4日間です♪
結局、予定たくさんで、
体休まらないかもなぁ~(6‾ ‾)ポリポリ

>さて。友人とこんな話をしました。

「私達が社会人になった頃の先輩って
超怖かったよねぇ~Σ(|||▽||| )」

「でも、そのお陰で、社会のルールを
しっかり教えられてたよね♪」

と。そう、かれこれ友人もMiraiも
社会人になって10年以上になります。
今では、「THE 常識」と思う事も
一つ一つ教えられて来ました。

しかも、マジ怖いっばぁ~って思う程の先輩に。

当時、電話のコール3回で出る。と
教えられたMirai.でも、右も左も
解らない社会での、この電話は
普通に避けたいじゃないですか。

で、聞こえないフリしたら、

「ガン!!!」

↑椅子を蹴る音ですよ。これ。

「えぇ~!?マジで!?」

で、渋々電話応対したモンです・・・。

でもね、丁度Miraiの年代を境に
怖い先輩って聞かなくなりました。
Miraiだけかな?
Ikkyuの若い子達からもそんな話聞かないし・・・

これが、イイのかイケないのか。
年々、常識知らずの子が
増えているよーな気がするんですよねぇ~
精々、許されるのは
社会人半年位でしょ。

Miraiがオバハン化して来たのか!?

面接をドタキャンする。
採用しても、フェイドアウトで
来なくなる。
電話応対がタメ口・・・・(#/__)/ドテ

いったいどんな場所で
働いて来たんだ・・・コイツら。

これって、ちゃんと教える人が
減ってるんですよね。きっと。
「バシっ!」っと
言えない先輩が増えたんですよ。きっと。
好かれる先輩の方が居心地いいもんね。

でも、これって少し間違ってるね。
そんな話を友人としました。
Miraiも友人も、怖かった先輩には
感謝してて。
そりゃーその当時は
「あーうるさいっ!ってか怖いって!」

と、陰口をゆったモンですがねぇ(6‾ ‾)ポリポリ

あえて、口やかましく
「怖い先輩」で接する事も
その子にとっては「愛情」なんですよねぇ~きっと。

大人にならなきゃ解らない事だ。

Miraiに、こーいった先輩がいて
本当よかったぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪

あえて恋話(苦笑)

>8月6日です。
60年前の今日午前8時15分
広島に原爆が投下された日です。

今、世界では
核兵器問題の話もよく聞きます。
Miraiはね。もっともっと
この核兵器の怖さを伝えて欲しいと思います。

どうして、人は、こんなモノ作るのでしょう・・・。

>さて、Blogのネタに少し困り・・
カテゴリーからネタのヒントを得てみた。
で、
あえて・・Miraiの恋話といこーかと(6‾ ‾)ポリポリ

先日、「仕事ばかりでなく恋もしなくちゃ」
って感じのメールを貰った・・。
そーなんすよ。
このHPを立ち上げた頃は
自称「恋愛バカ」と言ってたのに
今のMiraiは、
「仕事バカ」になってて・・・( p_q)エ-ン

友人の恋愛相談を受ける位かな(笑)

そりゃーラブラブな生活って
いいなぁ~(*‾。‾*)って気持ちはありますが。
週1のお休みは
本当、自分時間で過ごしたいんです!
部屋の掃除したり、
友人とランチしたり。Bbqへ行ったり。
美容院へ行ったり。友人宅へ遊びに行ったり。

で、その流れの中に
ラブラブがあったらなぁ~・・・・・・・。

ってか、無理でしょ(笑)

月にお休みは4日ですよ。
その4日のウチ、セイゼイ彼に
使える日は1日になってしまい・・・・。

平日は殆ど仕事のみで終わるし。

ね。恋愛バカなら
全部彼ピョンに時間を使い、
無理しながらも、平日会ったりしよーとするケド
今のMiraiには
次の日の仕事が大切になり・・・・
いろんなMiraiの周りにる人々が
大切であって。
彼ピョンだけに時間を使うって気持ちが
ないんよねぇ~・・・・・。

でも、まぁ、
心の中の気持ちでは
仕事よりも家庭が大事なの!
旦那を支え、二人で子供を育て。
Miraiの作った料理が
家族全員の生きる力になる!

で、余裕ある時間に、マッサージをする。
(この場合、自分の店です♪)

これが理想なんだよねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪

まっ、いつか出会うでしょう。
そんな生活に導いてくれる方に(笑)
「明日の仕事より
貴方の方が大切よ!」
なーんて、Miraiに言わせる事が
出来る人に・・・・・・(6‾ ‾)ポリポリ

誰か言わせてみろよっ~o(‾ ^ ‾ o) プィッ!

Ikkyu爆発の日

>最近ね、この暑さに慣れてきたっぽい・・
直射日光のチャリンコ通勤も。
汗だくの、ティッシュ配りも。
軽い筋トレになる、Ikkyu伏見店の
5階へ続く階段も・・・・・。

どこもかしこも、暑い!
そりゃ、慣れますよね・・・(6‾ ‾)ポリポリ

そんな本日。我が愛しいIKKYUは
大爆発っ~
丸の内店も伏見店も忙しかったぁ~
伏見店勤務の本日。
スタッフの休憩がとれたのは
18時をスギていました。

お腹がすくより、喉が渇いて渇いて
Miraiは、お茶・オレンジマンゴージュース
冷プーアル茶・豆乳。
飲みまくりでした。

凄く疲れたってより
くたびれた一日だったけど、
めちゃめちゃ嬉しい言葉を
お客様から頂けたv(o‾∇‾o) ヤリィ♪

それはですねぇ~

「上手い!」

それも、フットの施術を誉められちゃったぁ~♪

Miraiの運がいいのか、
そのお客様の運が悪いのか
その方は、名古屋へ単身赴任で来てから
ずっとマッサージ店を探してて
どこも自分に手が合う施術者が
見つからなかったみたいで。

来店された時は
「どんだけの経験があるんだ!?」

「私は、かなりの凝り症だからねぇ~
女性の力じゃ無理なんだよ。力はあるのか!?」

とまぁ、かなりの警戒心(-_-;)

それがね、Miraiがフットを始めたら
25分コースから、35分コースへ変更。
「上手いな!」って(笑)

ガッツリ反射区を刺激しました(*^-^)ニコ

そしたら、ボディ20分も追加され・・・
ここは、ボディが得意なスタッフに
チェーーーーンジっ♪
またまた延長で、トータル1時間以上になった♪

「足ツボも上手いし、ボディも上手いなぁ~」

と、満足してお店を後にされました。

Mirai>ありがとうございましたー 
スタッフA>ありがとうございましたぁ

「・・・・・・・・・・」


「いぇーーーーーーーーーーーーーぃっ!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!」

見事な連携プレイ♪
本当、仲良しなんです♪
私達(*≧m≦*)ププッ

子供って可愛い♪

>月初めです。
毎度の事ながら、この時期
Ikkyu事務処理も多忙です・・・。
が、そこそこ流れがつかめてきて
Mirai使用になって来たから
仕事もスムーズに進みます(*^-^)ニコ

「さっすが私ぃ~」

と、OL時代の時よく使っていた言葉を
今日、久し振りにつぶやいたなぁ~(爆)

>さて。Miraiは甥っ子の
Tokkyが大好きです。もちろん身内の
Tokkyは、バカが付く程の好きよーですが、
元々、子供が好きなんです。

先日、2件のお家に遊びに行きまして。
Miraiが、ねーちゃぁ~んと慕う方のお家ですが、
お二人とも、一歳ちょっとの
お子様がいます。
ヨチヨチ歩きでねー。ものすっごい可愛いの♪

子供の可愛い所って
「素」な所ですよね。
大人の「変化球」は全く通じなくって
自然に、Miraiも「素」になっちゃいます。

まだ、指で数えられる位の
日数しか生きていない彼等に
大人のMiraiは、いろんな事を教わります。

親心とか、ちゃんとした愛情とか
自分も、きっとこんな風に
親から可愛いがってもらったんだなぁ~
とかね(^_-)-☆

自分の子じゃないけど
既に、自分の子な気分でこんな風に
思ってしまうんだけど(6‾ ‾)ポリポリ

いつか、出会えるだろう
Miraiの子供は
どんな子だろうなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
なーんて事を想ってしまいました(笑)

え!?そんな見通しもないくせに?

そりゃ、いつかは会えるでしょ・・・・・いつかは・・・

(‾∇‾;)ハッハッハ・・・・・・・・・・

アエナキャコマルジャン

Miraiらしいね。の言葉

>夏バテ君に、まんまと
やられた・・Miraiです。
普通に食べれたご飯がですよ。
食べれないんですよΣ(|||▽||| )

食べれないと言うか
食欲がなくって。
食べ物を見ても興味が湧かないよぉ~\(;゜∇゜)/

が、体力勝負の我がお仕事。
無理矢理食べてるケド
ひぇ~。この暑さには体も負けるΣ(T▽T;)

皆さん。夏バテ君に負けないよう
気合をいれましょう。(‾o‾)o オゥ!

>さて。タイトル。
今日、友人に、
「Miraiちゃんらしいね♪(*^-^)ニコ」

と言う言葉を頂いた。
Mirai的には、いたって普通の行為に
こーうー言葉が付けられると

「これがMiraiのイメージなんだ。」

と、変に確認したりしました。

昨日の話になりますが
ちゃりんこ生活のMiraiは
パンツ系の洋服が多いのだけど
たまたま、
平日にはあまりしない
ロンスカ系の格好で
出勤してみたら。

「うぁ~Miraiさん。
その格好、めっちゃ似合ってます~
イメージのまんま」

と言う言葉が付けられた。

何となく、自分を知った気がしました。

自分で自分の事を知るって
中々出来ないケド
こーゆー所に、ヒントが隠されているんですね~。

周りの印象と自分の気持ちが
一致しない時は、ストレスだけど
一致してたから
そのままのMiraiでいっか♪


livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ