2006年01月

成長の為の卒業

>キャンペーンラスト日の本日の
Ikkyu。忙しかったです(^^;

忙しくなればなるほど、
みんなのナイス!って思う仕事っぷりに
感動しちゃいます(笑)
もの凄い完璧なフォロー。
流石!Ikkyuスタッフです(爆)

>そんな、
「ゆく年くる年キャンペーン」最後の日。
もう一つ、今日が最後だったスタッフがいました。

彼女は、Ikkyu丸の内オープン時
そして、伏見店オープン時。どんな時も
Ikkyuを見てきた女性です。

凄く素直で、真っ直ぐで、
むきになったり、涙したり。
思いやりがすごくあって、Miraiはいつも
彼女に支えてもらってました。

スタッフみんなから、慕われて、
中でも、彼女の「星占い・血液型」占いは
Ikkyu内で誰もが認める代物(爆)

若い子も、先生も、みんな

「今好きな人って、かに座・A型なんですけど~
どんな性格ですか????」

とか。新人君が新しく仲間になれば
とりあえず、
「何座?何型?」と聞く(爆)
本当に面白い。



そんな彼女は、
MiraiがOL業から、この仕事に進んだのと
同じように、
今のIkkyuを卒業し、
アロマ関係の道に進みます。
その為、Ikkyuは今日で卒業なのです。

「Miraiさん~。私Ikkyuが大好きなんですっ
みんなが大好きなんですっ
だからココを離れたくないんですっ
でも、アロマ勉強したいんですっ」

なんて、涙を流しながら
一生懸命悩んでいたのが、昨日の事のようです。

彼女が辞めてしまうのは、
Miraiも淋しいし、出来れば側にいて欲しいけど

きっと彼女は素適な女性に
もっともっと成長して行くと思うから
もっと素適に輝くのだから
この、卒業を心から喜んであげないと。ね。

そんな素適彼女の最後の日。

出勤ではなかったスタッフや
出勤だったスタッフ。
先生の奥さん。いろんな人達が
ケーキを買って集まって来ました。

何故か・・・・彼女=ケーキと
みんなが思っていた模様(^^;

みんなから集まったケーキ達を
ガツガツ笑いながら食べました(爆)

P.jpg


口一杯にケーキを含ませて
心一杯に笑顔な彼女。

彼女が大好きなみんなの笑顔。

何度も言うけど
Ikkyuスタッフはみんな温かいな♪
大好き!

人それぞれの人生

またまた雪マークが
天気予報で表示されましたね・・・。
やっぱり、大寒だからかしら?

でもね。今日帰り道
道路脇の、木に、
大きく膨らんだツボミがたくさんついていて

「もうすぐ春が来る☆^∇゜) ニパッ!!」

そんな気持ちになりました♪

>そんな穏やかで、
いい一日を送った本日のMiraiですが
とある、相談を持ちかけられました。

「この今になって、出会った人。
巡り合った意味が、どうしても解らない。
自分は、何を教えてもらってるのか
解らないぃぃぃぃぃぃΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 」

と。こんな感じ。

Miria的には、精々、たっぷり
考えて苦しんで見つけろぉ~(爆)と言いました。

このMiriaの言葉には
ちゃんとした経験から、言えた一言です。

24歳の時、出会った人が
Miraiにはいました。
当時の、Miraiの日記にも、この相談者と
同じ言葉が書いてあります。

「出逢いには、意味があると思う。絶対に。
けど、この人との出逢いの意味だけは
考えても、考えても解らないよぉ~」

ってね。全く同じ。

Miraiが、その人との出逢いの意味を
感じるまで、10年もの月日が流れました。

何度も救われ、いろんな事を教わり、
そして、Miraiの生きる道までも
導き出してくれた人です。

「MiraiをMiraiに育ててくれた」

それに気付くまで、こんなにも時間がかかりました。

最近、「オーラの泉」の番組とか、
高橋圭子さんの著書、
「あなたが生まれた理由」などが
多く取り上げられ、
この「出逢った意味」を考える人も
多くなってきていると思います。

それは、それで凄く素適な事で
出逢いを大切にして
人を思いやり、自分を考えて。
いい流れだと思います。

けどね。
簡単に、その意味を導こうとしては
いけないような気がします。
その相談者は、
まだ、一ヶ月も経っていない出逢いの意味を
簡単に出そうとしていたから。

そこには、自分のエゴもあったり
思い込みの答えも含まれているような
気がしました。

「この意味は、こう生きろ!って事だ!」

なーんてね。
自分の生き方を正当化する為に
使っている「出逢い」の様に思えました。

あくまでも、Mirai的な言葉で
言うなら、

その意味は、頭で考えるのではなく
心で感じる物だと思います。

心で感じた時

「そーゆー事だったのねぇ~(納得)」

ってな具合に。

だから、相談者には、
「とことん悩めぇ~悩めぇ~
そして、気付けぇ~」と。
軽く、突き放しちゃった(爆)

それは、Miraiには
解らない。その人だけが知る
答えだと思います。

頑張れっ(‾o‾)o オゥ!

超朝方人間になれる?

>寒いけど、
何処か、春の空気を感じる
そんな、気候でした。

けど・・・夜は
またまた、寒い冬の夜でしたね。

>さて。
Miraiは、ここ最近、
次なるステップを考えていました。

結構、長い間、今の生活をしながらも、
次のステップの事が
頭のどこかにありました。

で♪
何となく、それが見えてきた(*^-^)ニコ

それに触れたのは、
昨年、東京へ遊びに行った時。
今思えば、この東京への旅行は
どーも、遊びだけではなかった模様。

まぁ、Miraiは普通に、
遊び目的で行った旅行だったのだけど。

で、それに気付いて
それを、今の生活の中で
どう進めて行くかが、次の課題・・・。

週6勤務。ほとんど丸一日IkkyuLifeのMirai。
自由になるのは、
日曜日・祝日しかなく・・・・・。
ここを、勉強に使うのは
Miraiの精神が持たない・・・・。

(‾~‾;) ウーン 

と思っていた時、
二つの情報が、Miraiの手元に来たのだ!

まず、通信教育。
いくつかの種類の科目の中に、
Miraiが勉強したい科目が
たった1個だけあった☆^∇゜) ニパッ!!
(科目はまだ秘密♪)

「あっ!みっけっ♪通信でも
自己努力次第で、身になるよね~」

でもなぁ・・・今の生活の中で
頑張って続けられるかなぁ・・・・・。

と思ったら、次の情報雑誌。

「朝方人間」

そんな言葉の記事が載っていた。

Miraiは、目からウロコとはこのこと?

「そっか!目的を持って、朝早く起きて
その時間を勉強の時間に使えばいいやんっ♪」

何か、一本に繋がった気がしました。
そして、気になる学費・・・・
これまた、先日の臨時収入に少し追い金すれば
足りる額ではないかっ

後付で、考えてしまえば
それまでですけど・・・。何かやる気満々になってきました。

そう、Miraiは、単純人間なのさぁにっこり

出勤前、2時間の勉強時間確保。
で、PCを触る時間も確保。
朝の支度・朝食・お弁当作り・・・・。

これ、全てを余裕を見てこなすには
5時AM起床がBestΣ(|||▽||| )
そして、逆算して、就寝時間は11時PMが
Bestとなります・・・Σ(|||▽||| )

Miraiの帰宅時間の平均は
10時PM
ちょっと無理だなぁ~・・・・・。

まぁ5時は無理だけど
今より1時間だけでも早く起きて
1時間だけでも早く寝るよう心がければ
出来そうですよね(*^-^)ニコ

って事で、
Miraiが、「この日から!」って決めたその日から
このBlogの更新も、
朝の時間帯に変わる事でしょう♪

きっと、書く内容も、
少し雰囲気が変わるかな???

さてさて・・・・
有言実行・・・・・・出来るかな(;‾ー‾)...ン?

イライラ

>今日の雨。
気温が低かったら
雪になっていた事でしょう。

よかった・・・雨で( ´o`)п
雪だけは簡便して欲しいと
思う・・・・。今年の冬です。

>さてさて。
Miraiも、普通の感情を
もった人間なので、
喜怒哀楽はあります。

今日は、その中でも「イライラ」について。

イライラする!って感情は
誰にでも、身近にある感情だと思います。
特に、感情で動く女性にとっては
日常茶飯事的であります。

で、少し前に、
すごーく、イライラした時があって。

「もーっ!!!」

てな具合に(爆)

でもさ、このイライラって、
結局、自分の思い通りに
事が進まないから。
思い通りにならないから
発生する感情なのよね。

メールの返事が来ない!(イラっ)

あれをやっていて欲しかったのに、
やってくれてないっ!(イラっ)

この合計を出せば、この計算の仕事は終わる
・・・・・・・・個々の計算事態が
間違って提出されている!(イラっ)

世の中、自分中心に回ってる
訳じゃないのにね。

メールだって、疲れて寝てしまって
気付いてない場合もある。

Miraiがやって欲しい事よりも、
他にやる事が優先する事もあるでしょ。普通。

誰だって計算間違いはするさぁ~
人間なんだからぁ~。Miraiも間違える事あるっしょ。

イライラするって
結局、自己中心的な考えに
なっている時が多い。

イライラを落ち着かせようと
コーヒーを入れて、一息って時に
フィルターがなくなっていて、
駄目だしを受けて
これまた、行動が妨げられる・・・・。

「もーーーーーーーっ!!!!」


ヾ(--;)ぉぃぉぃちょっと待て。
フィルターが無くて飲めないのは、
自分のセイでしょ。

イライラする時は、
きちんと、自分の行動を
見直すべし。
原因は、きっと自分にあるのだ(・ε・)/

祖父と祖母

>音楽の力で
朝から快調♪だったMirai。
SDウォークマンの音量も
UP!UP!で
元気は今も続いてますv(*'-^*)bぶいっ♪

>さて、先日9日は、
祖母の、命日でした。
亡くなって丁度、2年になります。

そして、同じ月の22日が
祖父の命日です。

祖母の介護をずっとしていた祖父。
お葬式の時も、元気に歩いて
お通夜もずっと祖母の側にいて。

祖母の棺に、
そっと、白い花を添えた祖父。

それが、一気に、精神と体調を崩し、
祖母の元へ行くように、亡くなった祖父。

今でも二人の事は尊敬しています。

夫婦の絆を身を持って教えてくれました。

「そんなに、ばーちゃんが大好きなら
仕方ないね。じーちゃんらしいよ。」

孫達は口を揃えました。うん。本当に。

Miraiも、こんな風に想われて、想って
何年も年月を重ねて
手を繋ぐように、逝く人生にしたいな。って
思いました。

なのに、今朝のニュースは
2007年。熟年離婚を待つ主婦。
ってのを特番されていて、
少し悲しくなりました。

2007年4月。法の改正で
厚生年金も財産分与されるから、
それまで、我慢して待つ。
そんな人が、大勢いるとテレビは言ってました。

そんな物なのかな?

Miraiは、生まれ変わっても
Miraiを見つけてね!!!
ってか、絶対だよ!!!
見つけてくれなくても、
Miraiが、見つけるけどっ!

って、相手に言いながら
終わる人生がやっぱりいいな(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ