2006年02月

癒されて気づく事

>休みだっ!!!!!!

今日は、お休みだったMirai.
天気もよくって、
「私ってばー、日頃の行い
やっぱり、いーじゃん!」

と、ウキウキな気分でした(笑)

>さて、何故、ウキウキかと言うと。
今日は、前からの予定で
Yuriと、
「テルムマラン ラグーナ」
に、癒されに行く日だったから♪

仕事より早い時間の起床。
出発。
8時AMには、蒲郡に居たもんね(爆)

Yuriも、毎日がんばっていて
お互いに、

「この日だけを目標にしてきた!」

そんな感じです(^。^;)

海水プールに
ボディケア
ヒーリング・・・・・。

そして、
バスローブでの
自然食品のランチ。

窓の外は、
ヨットハーバーで海が見えるし。
平日だったから
静か・・・・・。

完全に、二人共OFF!
完全に副交感神経
しかも、現実逃避完了(笑)

お肌もツルツル♪
心もツルツル♪
お腹も一杯♪

出発時は、久し振りの再会で
ちょっと、今の仕事の大変さや
不安。
そんな会話もチラチラだったのに、

心が、癒されると
もう、そんな事どーでもよくなる。

毎日、3~4杯は飲む
珈琲よりも、
りんご・野菜ジュースの方を
好んで飲みたくなる。

もちろん、煙草は必要としない。

そして、
仕事に対しても、
ゆる~く、がんばろう。って気持ちになります。


癒されて、
心が元気なって
物の見方、考え方が
優しくなれる♪

こんな時間。
やっぱり必要ですね・・・・。

今でもやっぱり先輩♪

>今日、Ikkyu伏見店に、
御園座の女優さんが来店♪

超、有名な方で
またまた、
めったに、感じる事の出来ない
女優オーラを
目の当たりにしました~。

本当、毎日、何が起こるのか
誰に会うのか
想像なんて出来ませんね。

>さて!
以前、Miraiは
社会人としての、一般常識を
叩き込まれた先輩の事を
Blogにした事があります。→ココ

その、先輩がね、
Ikkyuまで会いに来てくれました(*^-^)ニコ

当時・・・・小学校1年生だった
娘さんと一緒に・・・
そして、その子は、成人していた・・Σ(|||▽||| )

「えーーー○○ちゃん大きくなったねー」

の言葉に、先輩は
「ってか、アンタがこの子位の年齢だったじゃん」

と言われ・・・

「確かに。間違いないΣ(|||▽||| )」

高校を卒業し、
Miraiは某銀行へ就職したんだけど
社会人一年生!
ついさっきまで、高校生でしたっ。
状態のMiraiを

愛情を持って(?)指導してくれた先輩に。
こーいった形で。
今現在。会って
先輩をマッサージする事が出来る。

そんなシチュエーションが
たまらなく嬉しかった。

いろんな話をしました。

当時の上司の事。
仲間の事。
その子達が今どんな暮らしをしてるのか。
懐かしい名前がたくさん♪

そして、何よりも
やっぱり、Miraiの先輩。って感じの空気。

心地いいと言うか
何でしょうね(笑)

そんな先輩。

「すっかりMiraiも一人前で、
下の子達の指導もしてるよーっ」

のMiraiの言葉にですね。

「私なんて、今130人のパートさんを
指導してるっつーのっ」

Σ(|||▽||| )ひぇっ~流石だわ・・・この人。

「私が歩くと、怖いらしいーもんねぇ~パートさん達」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←Mirai


「あ・・・・・今もですか・・・。
ってか、Miraiも怖かったし・・・・・・・先輩。」←Mirai。

「よく言うわっ」←先輩。


Miraiは
こんな風に、社会人の事を教えてくれた先輩。

愛とか、Miraiの知らない世界を
たくさん教えてくれた、10年前に出会った人。

経理の仕事の事を教えてくれたKさん。

オーストラリア生活で
海外の暮らしを教えてくれた人。

癒しの世界を教えてくれた人。

数え切れない位
たくさんの人に教わってきたな・・・・。

Miraiは、教わってばかり。

ちゃんと成長して、
Mirai教わって来た事を
伝えて行く事が出来る。
そんな人間になっていきたいな・・・・・。

久々に、今度
先輩と飲みにでも行って
また、叱られてくるかなぁ~(爆)






禁煙セラピー

>折角の、ポカポカお天気なのに
夜になったら雨になってしまいました。

手袋も必要なし!な
陽気(*^-^)ニコ
やっぱり、気持ちいーーー♪

>さて、
今日、めちゃくちゃ
驚くような出来事がありました。

Ikkyuスタッフ
イケメン1号君です。

突然、彼は
さっき、買ってきたばかりの
たばこを、

「Miraiさん・・・・僕、この一本で
たばこ辞めます。(*- -)ノヽ△ポイッ」

と、ゴミ箱に捨てたんですよ(+_+)

「えぇぇぇぇぇぇぇ~マジでぇ~?」

と、マジで驚いた。

だって、イケメン1号は、
一日2箱。もしくは3箱吸う
ヘビースモーカーなんですよ。

その、1号君。実は、
昨日、Miraiにこんな本を見せてきて、

「禁煙セラピー」

読み終わる頃には
すっかり、たばこへの依存?
執着がなくなり、
自ら、自然に辞める行動に移る。
そんな本で、

先日、Miraiは、
「化学物質過敏症」
の事を書きましたが、
それ以来、本数は減ったものの
決まった場面での
喫煙は、あと一歩の所で
辞められず・・・・・。

1号君は、
「これ読んだらMiraiさんに
貸して上げますよっ!その前に
僕が試します。」

その日の内に、
「ヤバイです・・辞めたくなってきた。」
となり、
2日目には、
たばこを、ゴミ箱に捨てたーーーーーー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

どんな本なんでしょうか・・・・。
その本は一回しか効き目がないらしい。
再度、禁煙しようと
また読んでも効果がないんだって。

って事で、
イケメン1号君に続け~
って所です。

さてさて・・・・
どんな内容な本なんでしょ?

そして、
クールなイケメン2号君は

「辞めたかったら
本なんか読まなくて
すっぱり辞めればいいのに。」

そんな事を呟いていた・・・Σ(|||▽||| )

バレンタインデー近しっ

>名古屋は、今日、
風が強い一日でした。

ちゃりんこ行動のMirai・・
追い風に負けじと
頑張りました(+_+)

>バレンタインデーの前の
日曜日ともあって、
街は女の子でいっぱいでした(*^-^)ニコ

Miraiも・・・・・
デパートにチョコを
買いに出掛けたのね。

残念悲しい
な事に、本命チョコはなしハート割れ
いつもお世話になっている
人達への、
ささやかな、「義理チョコ」だけ・・・
でも、チョコを買うって気分は
やっぱり、女の子してる(*^-^)ニコ

Ikkyuのイケメン達の分も
もちろん買った。

「あの人達~どんなのが好きかなぁ~」

とまぁ、こんな感じで
選んだんだけどね♪

バレンタインデー
貰う側の男性諸君も
ひっそりと楽しみに
しているでしょうが、

実は、買って、
あげる側の女性諸君の方が
その何倍も
楽しかったりする。

いろんな国のチョコがあって
いろんな形のチョコがあって、
いろんな味のチョコがあって、

玩具のように面白いチョコや
高級感溢れるチョコ。
宝石の様なチョコ。

試食なんてのも、楽しい(爆)

学生の頃は
好きな先輩の為に
手作りチョコなんてのを
作った事もあったなぁ~。

そのドキドキ感や
ワクワク感♪

女の子が男の子へ
気持ちを伝える日。
バレンタインデーハート

こんな時、
やっぱり生まれ変わるなら
女の子がいい♪

そー思います(*^-^)ニコ

物より想い出?かな?

>今朝、お家を出たら
そんなに寒くなかった。
いつもは、
うっ・・・なんて肩が上がるのに。

やっぱり、暖かいってのは
季節も心も
いいもんですね~♪

>祝日の今日は、
お店も、19:00に閉店です。
こーれーはー!
かなり、Miraiには嬉しい♪

今日はね、先日お誕生日だった
みぃーちゃんのお祝いで
ちょっとオシャレなお店で
食事をして来ました。

蔵を改造した店舗で
雰囲気も中々よく、
二人で、オシャレして
出掛けました。

こんな時間が
凄く心地いい・・・・・。

若い頃は
プレゼントに喜んだ感じだけど
何が欲しい?
あれが欲しい。

何をくれる?
何が喜んでくれる?

今、この年齢になってみると、
一緒に過ごす時間と
空間。それが嬉しいと感じます。

そりゃ、プレゼントを
貰ったら、嬉しい!けど、
もっと嬉しいのは、
そのプレゼントを選んでくれたと言う
その人の気持ち。

「何が喜ぶかな?」
「こっちの色の方が似合うかな?」
「これって、持っていたっけぇ~?」

そんな風に想って
買ってくれたんだろうと。
その気持ちが最大限に嬉しい。

だから、
Miraiは、

「欲しい物買ってあげるから
一緒に買い物に行って選んで。」

と言われると
ちょっと淋しい気持ちになります・・・
我がままなのかなぁ~?

何でもない時に

「何となく、Miraiが好きそーだなって
想ったから、買ってきた」

なーんて、
特別じゃない時に
そんな事されたら
それが、例え
コンビニのスイーツでもね。

泣いちゃう位嬉しいかも。

だから、
Miraiもね。

そんな事が出来る
女でいたいなっ。って
思うのであります(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ