最近、大好きな物や言葉の事が続いたので、今日は大嫌いな物を・・困った
 食べ物で言えば「しいたけ」が嫌いなんだけど、コレは無理すれば食べられます。
とんねるずのTV番組で「食わず嫌い」ってありますよね笑いあれで出てきたら取り合えずは食べられる程度のキライ度です。
・・・が、
絶対に無理なものが、「水」です悲しい
Miraiは泳げません。泳げないから水が嫌いなのではなく、水が嫌いだから、泳げないのです。本当嫌い悲しい本当怖い汗
 無理して泳げと言われたら、絶対に足のつく深さで、平泳ぎ程度。それも顔は絶対につけれません怒り
 だから、水に浮く船も嫌い。渋滞で車が橋の上で停滞する事も嫌い。港の海ギリギリの場所に立つのも嫌い。ってより怖いんです・・・悲しい
 海とか川とか場所は好きです。でもね・・特に海なんて入れたとしても、膝の深さが限界汗
 これにはちゃんと理由があります。
所謂「トラウマ」ってヤツで、Miraiはその昔、海で溺れた経験があるのです。
・・>それは小学校6年生の時です。Miraiの通っていた小学校は新しく出来た学校でプールがなかったから、5年生まで体育の授業でも水泳はありませんでした。プールに行くのはチャプチャプと本当水遊び程度の経験しかなかったんですよ。・・・それが!
6年生の夏休み、家族で鳥羽へ旅行へ行った時、まぁと2人で溺れたのです悲しい
あれは、Miraiが悪かった汗嫌がるまぁを無理やり深い方にある、海のステージへ連れていったの悲しい
 案の定・・・2人とも溺れたんだけど、幼心にも、まぁだけは上へ上へと思ってMiraiは泣くまぁを一生懸命上へ上げようとしていて、その時見たあのにごった暗い海の中の光景が忘れられないんです悲しい恐ろしい程冷静に、音もなく視界も暗い海の中の光景を見ました。
 だから「水」は大嫌い汗
水を見ると想像しちゃうんですよねぇ~
「もし、今この橋が壊れて落ちたら・・またあの光景・・」とか船でも落ちたら・・とか。
あーーーーーーん汗絶対に無理ぃ悲しい去年、カーフェリーに乗る事があったんだけど、その時も、船の真ん中にいるか、外の風にあたる時は、柵か棒か彼ピョンにつかまるか・・・汗一層の事寝るかウインクオーストラリアでガイドの研修で、体験ダイビングのレポートを書かなくてはいけなかった時も「無理」って言ったんだけど・・・無理矢理行かされて悲しいずっとインストラクターに捕まってました悲しいほとんどパニック寸前なMiraiなのでした汗