cda1yl27.JPG 何故か少々イライラ気味の本日のMirai・・・。理由(謎)

> 今日、何気に耳にしたNEWSで、今のままで行くと、コアラちゃんが、15年以内には絶滅する危機があるらしい・・・・悲しい
その昔、オーストラリアでツアーガイドの経験のあるMiraiにとっては悲しいNEWSです・・。

オーストラリアのGolf場には、早朝、カンガルーやコアラがグリーンの上とかに普通にいます笑い
でもって、車にも普通にひかれていたりします・・・・悲しい
コアラは木の上にいる動物で陸上は苦手なのね。だから、大体が食糧がなくなった木から、別の木に移動する時に事故にあってしまうんです・・・・。

カンガルーは別で、夜、車のヘッドライトの明かりを見つけると自らそれに向かってしまう習性があるのですよ。だから、内陸部の方へ行くと、電気とかないじゃない?車のヘッドライトの明かりだけが、遠くからでも目立つんですよ。見つけたカンガルーさんは、
は!?困った と思いそれに向かってしまうって訳です・・・・・落ち込み
 オーストラリアの車には、「カンガルーバー」といって、先端に頑丈な柵みたいなのがついています・・・。
カンガルーは大きいので、車の方も危ないって訳です汗

 こういった事故も自然破壊も全て人間の手によるもので、コアラ達は何もしてないのにね・・・・。で、絶滅の危機だなんて・・・
何とかくい止めて欲しいと思います悲しい

 で、今思ったのだけど、東山動物園にコアラがやって来たのは何年前でしたかね・・・・・落ち込み