>明日から、ぐっと寒くなるらしいです。
胃腸風邪やインフルエンザなどに
みなさん注意してくださいです。
Miraiは、イソジンでのウガイと手洗いは
欠かしません!

>さて、Diaryもちょっと久し振り。
というのは、Miraiここしばらく、読書に
ハマっていまして・・・・。
タイトルを見て「ん?」と思うでしょ?

結構ムズカシイ本で・・・遺伝子の事なんだけど
今は、男性版を読んでいて
まさしく、Y染色体の事なのね。

まだ、最初の方だから
詳しく説明できないけど・・・ちょっと難しい・・・
けど、なんとなく面白くて。

あと、平行して、言葉への旅 と言う
言葉の事の本も読んでいます。

幸福や快楽・悲しみ・迷い・嫉妬・豊かさ
などについて、歴史的な人物が
説いた一文を、解釈してある本です。

Miraiは、本と言えば、小説やら物語は
たまーーーーーーにしか読みません。
ノンフィクション系ばかりです。

その言葉への旅の中で、
作者がゆっていた事で
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
と、うなずいたのが、
「わずかな物で満足を味わえない人は
十分な物を持っても満足は味わえない」

と言う文章。
もっと!もっと!もっと!
と、向上心バリバリで欲をもって
生活するのも、イイ事かもしれませんが、
マッサージ等の技術職業に
完成はナイ。とMiraiも思うから
どこまでも、技術を磨こうとするワケで・・・

でも、ふと、時々は立ち止まって
今の自分に満足をする時間が
あってもイイのでは?
いや、満足もしなければいけないのでは?

なんて、ちょっと思ったりして。

今の自分をみなさんも
褒めてあげましょう。

よくやってるよ!
がんばってるね♪
すごいよ!

ねっ・・・♪