>今日、お昼間に、銀行へ行ったら
ちょっとだけ、日の当たる所は暖かかった太陽
会社から帰る時、まだ薄っすら
日の光が残っていた・・・。
何だか、冬の終わりを少しだけ
感じた一日でした笑顔

さて、今年から、Miraiは、
木曜日と土曜日に、Ikkyuにて修行をしているので
本日は、平日Ikkyuの日です。
左腕の事を先生にゆったら・・・・
先生は、頭をかかえ・・・

「なんで、お前はそんなにヘタレなんだ・・・困った」と。

「しーましぇ・・・・ん」

「横になれ」の一言で
Miraiは先生からストレッチやら
マッサやらを受けて、ほぐしてもらい。
根本的なMiraiの左肩の姿勢を
注意してくれました。

「先生のマッサージってさ~痛くないね!
なんかさ、ちゃんと効いているのに
筋肉痛くないよ」

とゆったら、「オレは筋肉の気持ちが解るもん」

へぇ~!筋肉の気持ちっすか?????

すごーい(ノ゜⊿゜)ノすご!

筋肉がどう動きたいのか、その部分に
どんな負荷があるのか。
そして、どんな力加減のどんな施術を
欲しがっているのか。

・・・・・解ると。まぁ、当然か。

それを、「筋肉の気持ち」ち表現する先生が
なんか、笑えたけど、納得まる

おっと、話は戻り、こんな腕なMirai。
マッサージ一本でやっていきたいのに。
不安と壊れる怖さと。
ってな気持ちを素直に話してみました。

「おっし!ヘタレ筋肉を鍛えるか。
来月から、平日、もう一日増やす。
それと、ちゃんと逆立ち3セットを毎日やれ」

え!?!?!?

と言うワケで、Miraiのヘタレ筋肉改善計画その1
シフトを増やし、使ってはほぐし、
そして、また使い。ほぐし・・・・。を繰り返しながら
マッチョ計画がたてられました汗

マッサを始めた頃、親指君2本が痛くて
えんぴつももてなくなったのに、
今じゃ、親指は全く無傷。
この要領で、今度は腕・肩です。

って訳で、2月からは
火曜日・金曜日・土曜日の3日修行~
ぬぉぉぉぉぉぉ~
がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ力こぶ