>今日ってば寒いねぇ~
もう、気分は春うらら・・・って感じで
思いっきり薄着で外出ダッシュ
さ・・・・・さぶっ困った

>さて、タイトル。
ちょっと前にね、Ikkyuのオーナーと
話をする機会がありました。
Miraiが知る限り、バリバリ仕事する人で
泳ぐのをやめたら、死ぬ魚のように
忙しくしている方でして。

「あぁ・・・Miraiの周りによくいるタイプの
男性だわ・・・・。」

なーんて思ったんだけど。
そのオーナーが、
「自分の居場所」
について少し話したの。
「自分は、マッサージが出来る訳でもない。
針灸の知識がある訳でもない。結局何もないから
みんながいなければ、何も出来ないんだよ。」
「自分の居場所はドコなんだろうな。Mirai」

って。Miraiね、その時、スクール時代の校長の
最後の言葉を思い出しました。

「他力本願」

本来の意味、周りの人々の力なしにして自分の願いは叶わない。
決して、楽して願いを叶える意味ではない。と言う言葉を。

と同時に、誰もがこの「自分の居場所」っつー物を
求めているんだなぁ~と想いました。

でもね、この自分の居場所ってさ
ナンなんでしょうね。
仕事?好きな人?家族?地位?名誉?
死ぬ時に思う場所?

(‾~‾;) ウーン

自分の、居心地のいい空間
それが居場所なんじゃないかなぁ~?
Miraiにも、解りましぇ~ん(;^_^A