>昨日、Ikkyuはお休みさせて頂き、
年金やら保険やらモロモロの変更手続きに
行ってきたんですが。
どーも、あの公務員態度が苦手なMirai・・・・・。

だったんですがねぇ~
いやぁ~世の中ちゃんとした人もいるんですなぁ
凄く丁寧且つ迅速な方ですんなり手続き終了♪
無事に、全てが済んだのであります。ハイ。

でもって、その後「セントレア」に行ってきちゃいました♪
せっかくのお休みだもんね(^_-)-☆

>さてさて、タイトル。
その前日のIkkyuの日に。ポケットティッシュ(チラシ入り)配り
に繰り出しました。はい。
そうそう、こー言った事も
お仕事のウチなのですがね。

「(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 」

なんて言いながらポケットティッシュ配ってたんだけど
その間・・・ひたすら道を聞かれた(#/__)/ドテ

「名駅はどっちですか?」
「ヒルトンへ行きたいんですけど・・・」
「御園座はココまっすぐでイイですか?」
「電気科学館は・・・」
「観光ホテルは・・・?」
「三越は?」

「いや・・・そーでないやろ・・・」

と想いつつも、丁寧に教えましたが。
(もちろん、ティッシュも渡しましたよ!)

Ikkyuの制服は、きちんとした制服で
みてすぐ医療系・マッサージ系とすぐ解るハズ。
その格好だったから
尋ねやすかったのかなぁ~??????

ティッシュ配りもね、やってみると
いろんな人のパターンがあって
「ありがと!」と貰ってくれる人と。
チラシを読んで、質問攻めしてくる人。
ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。と無視する人・・・・・。

こんな小さな初体験でも
たくさん気付く事はあってね。

どうせやるなら楽しんじゃえ(^_-)-☆精神で

道を尋ねられるのも
最後の方は笑えてきたし
「ありがとう!」と貰ってくれる人には
「こちらこそ!」
なんて声掛けたり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今度、Miraiがポケットティッシュ配りの
人に遭遇したら
「ありがとう!」と貰おっと♪なーんて
思った一日でした(まる)