>突然の雨で
Miraiはチャリンコ族なので
大変でした~( p_q)エ-ン
久し振りに雷の音を聞いた日でしたね。
季節の変わり目だっ

さてさて、最近のMiraiが愛読している本で
江原啓之さんの本にね、
天職と適職を判断しましょう。とありました。

適職は、生きていく為(生活の為)の仕事で
天職は、それをするだけで心が喜ぶ仕事。らしいです。

適職=天職な方はそーそーいないと
この方は申しておりました。
この二つのバランスがあれば
仕事に対するストレスは、解消されるんだって。

でね、Miraiの例であげるなら
Miraiは、今のIkkyuで事務処理(経理系)と施術
両方の仕事を任されています。
一つの職場で適職と天職に別れてて
この経理仕事は、得意な仕事。
計算や電卓や伝票は見慣れたアイテム。
これがMiraiの適職なんです。

マッサージだけの時給では
生活出来ない・・・とオーナーに相談して
決めた事です。そう、生活の為なのです♪
けどね、同時に行うマッサージの方は
天職なのかなぁ~?たぶんそうだと思うけど。

この二つのバランスと
Miraiの夢がハッキリしているから
過酷なシフトでも別に苦にならないのね。不思議
時間を上手に使う術も
自然に身についてくるしね♪

皆さんもちょっと考えてみて下さいです。
専業主婦に不満がありますか?
主婦業=適職
絵を描くこと=天職

とか・・・・会社の仕事=適職
日曜草野球のコーチ=天職

とか・・・ボランティア活動が天職だったり
ブログを書くことが天職だったり
唄を唄うことが天職だったり
写真を撮って個展を開くのが天職だったり。

気が付けばあるハズですよね♪
気が付けばストレスなんて気にならないですよ。うん。

さぁ、皆さんの適職と天職は
ナンでしたか(^_-)-☆?