>7月も、もう半ばですね。
ウキウキランランな夏は、すぐソコ
皆さんは夏休みの計画
バッチリですか????
夏って幾つになっても
楽しい季節ですね(^_-)-☆

>さてさて、OL業も卒業して
10時半出勤になる日もある
Ikkyuライフですが。
なんせ、夜が全く身動きとれないので・・・
(21時まで営業なのね(;_q))クスン)
少し早めに家を出て、
カフェするのが大好きな今日この頃。

で、今日ね、出勤前に
カフェに行ったのさ。窓際に座って。
で、(‾。‾)ボ~~~~ッっっと
外を見ていたら、
「消火栓管理なんとかかんとか」
って文字が書かれたトラックが停車。

Mirai>「ん????」

そしたら、若いおにーちゃんやら
オッサン等が3~4人降りてきて
ほら、よく道に建てられている
「消火栓」って標識みたいなnあるじゃないですか
赤いヤツ。
あれをね、上の丸い所はずして
棒の部分をキレイに掃除して
剥げた部分にペンキを塗って。

チームワーク良し!って感じで
テキパキ作業をこなし、
去っていった・・・・・・・・。

「へぇ~いろんな仕事ってあるんだなぁ~」

と感心してしまった。

たぶん、破損しているモノは
交換作業もするだろーと思われる。
だってトラックには、赤い棒が
山のよーに積まれていました。

毎日、普通に自然にある物でも
こーやって、メンテしてくれている
人がいるんですよね。

こんな風景
OL業の、9時ー17時半の仕事を
していたら、気付かなかった風景。

他にもね、遅く出勤する事で
マンションの掃除のオバサンにも
よく会います。
ゴミの分別やら、エレベーターの掃除。

Miraiの知らない所で
お世話になっていマス。

これは、感謝しなきゃダメですよね~♪

「ありがとう・・・・♪」