>遅い時間の更新です・・・・。
ご飯も、さっき食べ終わった・・みたいな。
食べずに寝てしまおっかなぁ~フワァァ(/ 0‾)~゜
と思ったケド。空腹感の勝ち!

今日はちょっと不規則なMiraiであります。

>さて、タイトル。
Ikkyu伏見店には、他地域の方が
多く来店されます。
だいたいが、「万博」であって
足がパンパンになってる方が
多いのです。はい。

で、お決まりの会話が始まります。

そう、「THE 名古屋ネタ」です。

名古屋弁の
「でら」「どら」の使い方。
「やっとかめ」の説明・・・。

で、食の話に繋がります。
殆どの方が、
「味噌カツ」「ひつまぶし」を夕食に
召し上がっている事に驚きました。

大阪で言えば、「たこ焼き」であろう・・・・。

Miraiはね、あの味噌カツの味噌って
甘いと思うんだけど・・・・。
だって、砂糖と味噌でしょ。

でも違うんですねぇ・・・カライといっていた。

「名古屋って普通に家庭でも
味噌カツ食べるんですか?」

「え!?幼き頃から普通に食べてましたけど
・・・ってより、ソースって
物足りなくありません??」

「へぇ~(ノ゜⊿゜)ノそーなんだー」

一方、「ひつまぶし」の方は
殆どの方が絶賛で
家でもこれから
あれでいきます。

旨い!

大絶賛v(*'-^*)bぶいっ♪

名古屋の印象は
結構イイみたいでね。
住みやすそうとか、ほどよい大きさでよい。
とか、もっといろんな所
見てみたいなぁ~♪
とか。中々の人気であります。

・・・そう・・・
この名古屋の猛暑を除いてですが。
名古屋の夏は
嫌われているようです。
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

そんなに他と違うのかなぁ~(;‾ー‾)...ン?