>そろそろお盆休みですね。
Miraiのお盆休みは
13日~16日まで・・・
4日間です♪
結局、予定たくさんで、
体休まらないかもなぁ~(6‾ ‾)ポリポリ

>さて。友人とこんな話をしました。

「私達が社会人になった頃の先輩って
超怖かったよねぇ~Σ(|||▽||| )」

「でも、そのお陰で、社会のルールを
しっかり教えられてたよね♪」

と。そう、かれこれ友人もMiraiも
社会人になって10年以上になります。
今では、「THE 常識」と思う事も
一つ一つ教えられて来ました。

しかも、マジ怖いっばぁ~って思う程の先輩に。

当時、電話のコール3回で出る。と
教えられたMirai.でも、右も左も
解らない社会での、この電話は
普通に避けたいじゃないですか。

で、聞こえないフリしたら、

「ガン!!!」

↑椅子を蹴る音ですよ。これ。

「えぇ~!?マジで!?」

で、渋々電話応対したモンです・・・。

でもね、丁度Miraiの年代を境に
怖い先輩って聞かなくなりました。
Miraiだけかな?
Ikkyuの若い子達からもそんな話聞かないし・・・

これが、イイのかイケないのか。
年々、常識知らずの子が
増えているよーな気がするんですよねぇ~
精々、許されるのは
社会人半年位でしょ。

Miraiがオバハン化して来たのか!?

面接をドタキャンする。
採用しても、フェイドアウトで
来なくなる。
電話応対がタメ口・・・・(#/__)/ドテ

いったいどんな場所で
働いて来たんだ・・・コイツら。

これって、ちゃんと教える人が
減ってるんですよね。きっと。
「バシっ!」っと
言えない先輩が増えたんですよ。きっと。
好かれる先輩の方が居心地いいもんね。

でも、これって少し間違ってるね。
そんな話を友人としました。
Miraiも友人も、怖かった先輩には
感謝してて。
そりゃーその当時は
「あーうるさいっ!ってか怖いって!」

と、陰口をゆったモンですがねぇ(6‾ ‾)ポリポリ

あえて、口やかましく
「怖い先輩」で接する事も
その子にとっては「愛情」なんですよねぇ~きっと。

大人にならなきゃ解らない事だ。

Miraiに、こーいった先輩がいて
本当よかったぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪