>祝日の本日
昼と夜が同じ長さの秋分の日
愛・地球博も残す所あと2日ともあって
名古屋は人口密度が高い・・・・。

で、暑い一日でしたね。

>そんな本日。
気だるく目覚めたのは10時スギ・・・
予定のない今日は
体が何に向かって動けばイイのか
解らない為・・・・・。
動くまでに非常に時間がかかりました。

でも。「お彼岸」って事で
祖父・祖母のお墓参りに出掛けました。

車を持っていないMiraiは
地下鉄・バスを使って霊園まで向かい
お参りしてきたのね。

祖父と祖母のお墓は
一番高い場所にあって
眺めは「Nice Vew」

「この場所の眺めは変わってないねぇ~」

なんて心の中で話しかけながら
「みんなが元気で健康でありがとう♪」
と手を合わせてきました。

そんな帰り道。バス亭でバスを待つ時
どこからか、「音」が聞こえてきて

ん?何か聞いた事ある楽器だなぁ
ハーモニカ????

と想いながら振り返ると
小学生の女の子が
ピアニカを弾いていました。

何かの曲を演奏しているんだろうけど・・・
ギコチナイ音色
息が続かなくなると
ちょっと間があく・・・。

そんな音色にMiraiは夢中になりました。

「やさしい音色だなぁ~」

その場にいたバスを待つ人達も
小さな音楽家に
耳を傾けながらバスを待っていました。

素朴で不器用な音色
出掛けてよかった(*^-^)ニコ