>万博も終わってしまいました・・・
とうとう、足を踏み入れず(#/__)/ドテ

・・・あぁ・・・残念悲しい

>さて、タイトル。
よく、傷口を手当てする。
火傷の手当てをする。など、

この「手当て」と言う言葉を使います。
これは、手を当てる。って事で
人は、無意識にも
不調な箇所に手を当てます。

お腹が痛い(/_<。)と言ってお腹に手を
胃が痛い・・なら胃に
肩が痛いなら肩に。

小さい子供さえも
「ポンポンいたいよ~」
と言い
痛い所には手を持っていきます。

まーさーにーーーこれが手の愛情。
手には不思議な力が
あったのでしょうか。
それともあるのでしょうか。

Miraiはあると思います。
手には癒す力が。
だからこの仕事がMiraiは好きなのです。

肩こりや腰痛などの医薬品が
ありますが、塗るだけとか
貼るだけとか。

Miraiはあんまり好きじゃない。
何回か塗るその薬より
一回の「手当て」の方が
絶対に効くと思ってます。

そこに愛情が加わるから。

どっちだったか忘れてしまったケド
左右どちらかの手で
悪いモノを吸い取り、
どちらかでイイモノを入れる。
そんな事も聞いた事があります。

Miraiはやっぱり
この仕事が好きハート

そう・・・たとえ
今週・・・連続8勤でも・・・・・・
8勤ですめばイイけど
そろそろ月初・・・・・・・・・・
15勤になる可能性も出てきた・・・・


・・・・・・・・・・・・好きか?????