あけまして おめでとう ございます♪
>MiraiのBlogも3年目に突入です足跡
今年も、よろしくお願いします♪

>さて。お正月です。
何か、新鮮な空気と言うか
切り替えられた空気と言うか
新年とは、なんとも言えぬ
空気ですね(笑)

そんな中、今年は本当珍しく
十何年ぶり??って位
年明けと同時に
「初詣」に出掛けました。

新年のその瞬間には
名古屋の「熱田神宮」の人ごみの中に
いました(笑)

結構、多くの人が集まっていて

「へぇ~日本もまだ捨てたもんじゃないな」

と想いました。

今年の新年、Miraiは珍しくとった
行動が多く、
玄関に、しめ縄を取り付けたり、
お米屋さんで、ちゃんとした
お餅を購入したり(これがマタ旨い!)


お正月と言えば!ハムでしょ(笑)
これ食べないと~
で、結構いい値段のハムを購入♪
そして、珍しく、年越し蕎麦も買っていた。

幼少からの週間って不思議ですね。

自然と、幼き頃過ごした
「お正月」をそのままやっています。

デパートにいる人々も
ちゃんと、鏡餅・しめ縄・年越しソバ
おせち料理材料とか、
お年玉袋。そんな物を購入する人々で
一杯でした。

12月31日と1月1日
たった一日しか変わらないし
お正月だから?何?

と、季節感が薄くなって
進んでしまいそうなこの時代の中

初詣・お正月の準備に
多くの人が忙しそうに集まっている姿を見て

「文化はちゃんと伝えて行きたい」

と思いました(*^-^)ニコ

さてさて・・気になる「おみくじ」ですが
今年は【半吉】(#/__)/ドテ

待ち人・・・来るけど驚くことあり。

えぇぇぇぇ~!?驚く事ってナンダァ~Σ(|||▽||| )

病気・・・・病は気から。

はいっ(^^;・・気合入れて一年過ごします。

今年も、Miraiをよろしくですv(*'-^*)bぶいっ♪