>名古屋は本日
そんなに寒くなかったです。
日中、外出の仕事が多かったけど
そんなに、寒くなかったなぁ~

「春よぉ~早く来ておくれぇ~」

桜の季節が待ち遠しいMiraiです(*^-^)ニコ

>先日。とある知人から

「Miraiさんの趣味は?」

と、質問されました。

Mirai>「・・・・・・・・・・(‾~‾;) ウーン」

と。絶句する、つまらない人間になっていました。

趣味いぃ~????

で、この「趣味」を辞書で調べてみました。


1 仕事・職業としてでなく、
個人が楽しみとしてしている事柄。
「―は読書です」「―と実益を兼ねる」「多―」

2 どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、
その人の感覚のあり方。好みの傾向。
「―の悪い飾り付け」「少女―」

3 物事のもっている味わい。おもむき。情趣。

「さびた眺望(ながめ)で、また一種の―が有る」〈二葉亭・浮雲〉

さしずめ、この知人の質問は
1の意味を意図するであろう・・・・。

Miraiが楽しみとしている事柄って事
でも、それは、仕事・職業抜きで。

楽しむ事柄なんて山程あるっ♪

自然の中に行くのも好き♪
だから、ドライブやBbq。旅行も好き♪

音楽が大好き♪聴くのも。
音に乗ってる、その言葉も。
だから、詩も好き。

運動系で言えば
最近、通う時間もないけど
ゴルフの打ちっぱなしも楽しい。

友人とカフェするのも楽しい。
映画も大好き♪
人の為に作る料理だって楽しいし、

これから、やってみたい事は
油絵に、ピアノに、木琴に、パン作り。
美術館やお寺巡りだってしたいっ


・・・・・・・・・・・。

で気付いた(6‾ ‾)ポリポリ

そっかぁ~趣味は○○。と
決め付けようとするから悩むんだぁ~≧(´▽`)≦

趣味=楽しむ事柄

そう、言い換えれば、
いくらだって出てくるっ♪