またまた雪マークが
天気予報で表示されましたね・・・。
やっぱり、大寒だからかしら?

でもね。今日帰り道
道路脇の、木に、
大きく膨らんだツボミがたくさんついていて

「もうすぐ春が来る☆^∇゜) ニパッ!!」

そんな気持ちになりました♪

>そんな穏やかで、
いい一日を送った本日のMiraiですが
とある、相談を持ちかけられました。

「この今になって、出会った人。
巡り合った意味が、どうしても解らない。
自分は、何を教えてもらってるのか
解らないぃぃぃぃぃぃΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 」

と。こんな感じ。

Miria的には、精々、たっぷり
考えて苦しんで見つけろぉ~(爆)と言いました。

このMiriaの言葉には
ちゃんとした経験から、言えた一言です。

24歳の時、出会った人が
Miraiにはいました。
当時の、Miraiの日記にも、この相談者と
同じ言葉が書いてあります。

「出逢いには、意味があると思う。絶対に。
けど、この人との出逢いの意味だけは
考えても、考えても解らないよぉ~」

ってね。全く同じ。

Miraiが、その人との出逢いの意味を
感じるまで、10年もの月日が流れました。

何度も救われ、いろんな事を教わり、
そして、Miraiの生きる道までも
導き出してくれた人です。

「MiraiをMiraiに育ててくれた」

それに気付くまで、こんなにも時間がかかりました。

最近、「オーラの泉」の番組とか、
高橋圭子さんの著書、
「あなたが生まれた理由」などが
多く取り上げられ、
この「出逢った意味」を考える人も
多くなってきていると思います。

それは、それで凄く素適な事で
出逢いを大切にして
人を思いやり、自分を考えて。
いい流れだと思います。

けどね。
簡単に、その意味を導こうとしては
いけないような気がします。
その相談者は、
まだ、一ヶ月も経っていない出逢いの意味を
簡単に出そうとしていたから。

そこには、自分のエゴもあったり
思い込みの答えも含まれているような
気がしました。

「この意味は、こう生きろ!って事だ!」

なーんてね。
自分の生き方を正当化する為に
使っている「出逢い」の様に思えました。

あくまでも、Mirai的な言葉で
言うなら、

その意味は、頭で考えるのではなく
心で感じる物だと思います。

心で感じた時

「そーゆー事だったのねぇ~(納得)」

ってな具合に。

だから、相談者には、
「とことん悩めぇ~悩めぇ~
そして、気付けぇ~」と。
軽く、突き放しちゃった(爆)

それは、Miraiには
解らない。その人だけが知る
答えだと思います。

頑張れっ(‾o‾)o オゥ!