>みぞれかな?
雪かな?雨?

そんな天気な夜になりました。
手の上に乗った
氷は、凄く冷たかったです。

>さて、今日のお題は
「クラッシック音楽」です。

モーツァルトの曲が
凄く癒しの効果がある。
とかって
どっかで聞いた事ありますよね。

全くをもって、クラッシック音楽は
聞かなかったMiraiですが、
年末に、
ベートーベンの半生の番組を見たり
我が、Ikkyuスタッフ、
イケメン2号君も
よく、クラッシック音楽を
聞いているらしい。
(本来、彼はレゲェやR&Bが好きなのだが)

俗に言う、
名曲ってヤツを
何百年も愛される曲ってのを
本物ってのを、
聞いてみよう。

そんな気になりました(笑)

「ねーイケメン2号君。CD貸して♪」

何枚ものCDを貸してくれた彼。
凄い~こんなに持ってたのぉ~?

その中から、
メジャー所をPick Upして、
お気に入りクラッシックCDとやらを
作ってみました。

「幻想即興曲」(ショパン)
「別れの曲」 (ショパン)
「メヌエット」 (モーツァルト)
「田園」   (ベートーヴェン)
等など・・・・。
まぁ、こんな所です。

TVのドラマのBGMとか
確実にドコかで
Miraiの耳に馴染んでいる曲。
だから、
自然に部屋に流れていても
心地悪くない・・・・・。

音符で、いろんな事を
表現している感じがして
凄いな・・・って思いました。

そう言えば、
Miraiは4歳の頃から
小学校高学年まで
ピアノを習っていて、

確か、「子犬のワルツ」
弾いた事あったでない?

あれって、ショパンだったよなぁ~(苦笑)

クラッシック音楽を
Miraiの部屋に
流したのは初めてだけど

うん。

いいじゃん♪

友人のMちゃんの分も
作って、プレゼントしちゃおっと♪