>スカッ!と晴れ晴れしい
青空を望んでいるのに、
またまた、明日の天気予報は
雪マーク登場でしたね。愛知県・・・・。

これを乗り越えれば
温かい、春がやってきますよね。
きっと(^_-)-☆

>さてさて。

Miraiが参加するコミュで
こんな言葉を頂きました。

「人間関係で問題が起きるのは、
次の一歩を踏み出すのが怖いとき」

前のBlogで、
Miraiの周りが騒がしく、
そこに、気をもっていかれないよーに
するのが精一杯・・・・・・

そんな事を書きましたよね。
人間関係で問題は起こっていないけど
確実に、周りと
波長が合っていなかったと。
そー思いました。

だから、
一人になった時に
凄く落ち着いたし、
プライベートな人達と
過ごす時間は
Miraiを素直にさせてくれました。

で、今日、Miraiの目に飛び込んだ
この言葉・・・・・・・・。

「次の一歩」
Miraiの中で、明確に
その一歩は見えていて、
着実に、近づいています。

Miraiの勉強にもなるし、
今後の凄い力になる事。
そして
自分自身。
その「次の一歩」を
進めている光景が目に浮かんでます。

と言うより、
進みたかった道が
Miraiの目の前に
用意されつつある。そんな感じでしょうか。

けど・・・・・。
怖いと思ってるのも図星でした。

心のドコかで、

「今のままでいーじゃんっ」
「仕事仕事仕事。どこまで仕事増やすの?」

なんて、
そんな言葉達が
Miraiの足を止めていた。
そんな気がします。

そして
こんな言葉も一緒に添えられていました。

「問題が起きたときには
答えも一緒にやってきます 。
そのことを信頼して
前に進もうとする心をもてば、
答えは自然とわかります。 」

答えが解らないから
止まるのではなく、

答えを求める為に
前に進む。

その心に、答えがある。

それなら
仕方ないね(笑)

どっこいしょっと
重かった腰を上げて
前に進んでみますかっ!

あぁ~。
神様は、まだまだMiraiに
旦那様と子供の為に
全愛情を注ぐ生活を
させてはくれなさそーだ(笑)