>春分の日です。
「暑さ、寒さも彼岸まで」

昔の人は、よく言ったものですねぇ~。
コートいらずな本日ですっ♪

>さてさて、
ここ最近、東京の友人からは
半年程前から
聞いていたけど、
名古屋でも馴染みな言葉になってきた

「素食」

普通に、Miraiの耳に入ってくるのに
東京⇔名古屋では
半年のブランクがあるのかと思うと
へぇ~・・・と関心などしてしまいます。

そんな「素食」を体験ハート

大須にある、中華街。
この中に、
中華料理の素食のお店があって

ガッツリ的なこんな料理が多いのね。
image.jpg


普通に、
酢豚とか、マーボー茄子とか
そんな定番メニューなんだけど

お肉、や香辛野菜(葱・韮など)
動物性油も一切使わず、

豆・タンパク質・野菜で
それっぽく作るのよね。(知ってますよね)

それに加えて、
Miraiが興味深々である
「漢方」
これも使われていたりして

もー心が騒ぐ騒ぐ(爆)

美味しい!満腹!そしてヘルシー!
ご飯も玄米だしっ

なんて素敵なんでしょうか♪

夏から冬にかけて
体重が5㌔ほど増量したMirai・・・・(なにか)
毎年、夏と冬では
これ位変わるのがMiraiなんだけど、

そんな今のMiraiには
たまらなく、魅力的な「食」である♪

あっ・・でも
その後に、ケーキセットを食べてしまったから
うーん・・・微妙かも(汗)

また行きたいな~。
ほかにも、探せばいろんなお店があると思うし。
本当、
知らない楽しい事はたくさんあるハズ!

ヤバイ・・・
心がワクワクしてきたぞぉ~ウインク