>ポカポカ天気の午前♪
でも、夕方からは
雨になってしまいましたね。

お花見を予定されていた方には
ちょっと、
くやしい雨でしたかな?

>さて。
Miraiの親友のBlogで
初めて、
「メンター」と言う言葉を聞きました。

そのBlogは
アロマ&カラーで素敵ライフ

で、UPされています。

この「メンター」
この言葉をね、つい先日
朝の某番組で話題になっていて。

「ニートにならない子供の為に
親が、メンターになる。
そー、このメンターになる為の3ヶ条~」

てな具合にね。

「ん?どっかで聞いたぞぉ~この言葉ぁ~」

あっ!Blogで読んだんだ!
へぇ~凄いなぁ~
アンテナちゃんと立っていて
旬な情報を送受信出来ているんだ。

そー思い、感心しました。

さっそく、彼女に、メールを送り
Miraiが思った事を
さくっと伝えました。

そしたら、
こんな返事が返ってきたのね。

「旬な情報を私が流しているのではなくて、
Miraiがその情報をキャッチしてるのだよー 」

こんな言葉を
サラっと伝えてくれる彼女に
また、Miraiは
感心(*^-^)ニコ

ちょっと、嬉しかった(笑)

で、この「メンター」とは。
相手に、気付きを与える人の事みたい。

手助けをするとか、問題を解決してくれる
人ではなく、
元々、もっている、自分の中にある答えに
気付く為に、
一種の、キーパーソン的存在とでも言おうか・・・
助言者なのか・・・・・・(‾~‾;) ウーン

まだまだ、
知ったばかりの言葉で
雰囲気、ニュアンスでは理解出来てるものの・・・
言葉にすると、難しい(‾へ‾|||) ウーム

メンターとは、
人だけではない。
道の雑草でも、地下鉄の中吊広告でも
「万物全てがメンター」

と、彼女のBlogにもありました。

今、Miraiが最も気になる
言葉、それが
「メンター」です(*^-^)ニコ

詳しくなったら、
また、ココに書きますねぇ~(^。^;)