Ikkyu

お仕事・お仕事

>なんだか、空気が
凍ってるんじゃない?って思うほどの
冷気・・・・・・。

顔が見えなくなるくらい
マフラーをグルグル巻きにして
手袋をしてるのに、
まだ寒い・・・・・。
身なりなんてなんのソノ・・・って感じで
帰宅してしまいました(T▽T)アハハ!

>本格的な始動開始の本日。
Miraiの生活も、すっかり元通り・・・。
月初の仕事が、山程待ち構えていました。

Miraiは、マッサージ以外にも
この会社全体の経理仕事も兼ねているので
月初は、
請求書発行・伝票整理・現金出納
税金納入・給料計算などなど。
やる事はたくさんあります。

最近は、他のスタッフが協力してくれて
事務処理時間をくれるので
助かっています。(ありがとう(/_<) ナケルネェ )

それに加えて、今日は
税理士のY君が訪問。

来月発行される
「ベストガイド名古屋」の担当者、T君から

「本日校了です~確認をぉ~(T□T)ハヤクシテクレ」

と。先方達も、忙しそうだった・・・。

でも。Miraiの請求書発行の仕事が
第一優先で、なんとしても
今日、発送しなければならない・・・・・・。
これは譲れない。

税理士君も、雑誌担当者君も
Ikkyuとは近い距離に
仕事場を構えています。

2~3回・・・・往復してくれたりして
本当、ありがとうでした。
この寒い中。

「今から原稿、メールします!」

「事務所に戻って、データー確認して
また来ます!」

とかね。お陰で全ての事が
上手に運ばれました。

そして・・・・・・・。
宅急便のお兄さん。彼も又、

宅>「こんにちは~集配にきましたぁ~」

Mirai>「(・"・;) ウッ・・・・後10分!」

宅>「了解で~す。」

本当、みなさんありがとうでした(/_<。)

スタッフのみんなも、
関わりあって仕事をしている方も。
もーみなさんの協力なしにして
Miraiの仕事は進まなかったですm(__)m

感謝だらけの、一日でした(*^-^)ニコ

祝!一歳の伏見店

>絶対にカレーが食べたかったっ(><)
だから、帰宅10時近かったケド・・・・・
作って食べてみた(爆)

えらく遅い時間の夕飯になってしまったが・・・
太るかなぁ~やばいかなぁ~
だって食べたかったんだもーん♪

>そんな本日。
日付は回ってしまいましたが、
12月20日は、Ikkyu伏見店!祝1周年である♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

一年前は、まだまだOL業のMirai.
OPENのお手伝いをしただけで、
まさか、一年後の今日。
思いっきりメインで働いているとは
誰が予想できたでしょうか。

思えば、深夜までOilの練習をし、
買出しをし、ギリギリでOPENに間に合い。

会社で仕事をしているMiraiに対し
OPENスタッフは
朝から、ビラ配りをし・・・・・。

あれから1年です♪

その当時のスタッフは
殆ど辞めてしまい、
残る1名。とMiraiを含め
イケメン1号・2号と。
新しいスタッフが加わり本日に至ります。
1年後の事なんて
本当、想像も出来ませんよね。

そんな中
せっかくだからっ~愛しいIkkyu伏見店の
一歳の誕生日だ☆^∇゜) ニパッ!!

スタッフ3人でケーキを買って
空いた時間に

「おめでとーIkkyu伏見ちゃん♪」

と言いながら3人で食べました。

kake.jpg


2周年は・・・・
どんなメンバーとお祝いするんだろうね。

出逢いと別れの中で
Ikkyu伏見店は
成長しながら
スタッフを見守ってくれます・・・・ラブ

Miraiに出来るなら

>一気に寒くなった今夜
のんびりチャリンコで帰宅しました。
なんとなーく、心淋しい気分でね。

今日は音楽なしで帰ってきました。

>さて、久し振りのBlog更新。

今日ね、お店に40代もしくは、50代前半の
女性の方が、飛び入りで見えました。

初めての来店で
説明が必要な彼女。

何をしていいのか解らない為
体の症状を伺ってみました。

・・・・・かなりの重症な模様。

体も硬くて曲がらない。
骨格の異常もあるよう。
それによって、足も疲れていて
内臓の働きも悪い。

Miraiは素直に答えました。

「ご希望の20分コースでは一時的には
楽になるかと思いますが、
改善には至らないと思います。」

すると、彼女は
本当に、辛いんです。
とMiraiに訴えました・・・。
ズキン・・Mirai心が動いてしまいました。

ちゃんと話を聞いていたら
今日は手持ちのお金がないから
明日来ます。
で、ちゃんと通うので、お願いします。
と、本当に辛いから。で訴えてこられて。

Miraiはね、
「何とかしてあげたい!」って
本当にそう思いました。

体を触ったワケではないので
精神的な事なのか
病的な事なのか
タダの運動不足なのか不明ですが

もし、その方が明日お見えになったら
Miraiは、Miraiの出来る限りの
事をしようと思っています。
頭ン中のコンピューターにある
Miraiの経験・勉強・知識・
全てフル回転させよう。

この場合、Ikkyuの基本的な
マッサージは外して。
いろいろ応用して組み立ててみよう。
彼女の為に。

我が師匠の、先生にも相談し
アドバイスを頂いた。
Miraiの質問を、丁寧に聞いてくれた。

スタッフみんなで
力を合わせてみよう・・・。

そんな気持ちになった
IkkyuLifeでした。

イケメンスタッフ1号2号

>雨です・・・・。
世の中では三連休♪
いいなぁ~
小雨の降る帰り道
もちろん!サザンの曲を聴きながら
ちゃりんこにて帰宅。

やっと明日一日で休みが来る!

>さてさて、そんなIkkyuな話題を。
Ikkyuのスタッフは殆ど女子ですが
先生を除き、2名の男性スタッフがいる。

24歳25歳の若者で
Miraiは、このスタッフを
Ikkyuのイケメンと呼んでいます。

これまた
よー気が付く子等でねぇ~
ねーちゃんは、いつも
「本当に、ウチのイケメンは、ええ子やなぁ~(*^-^)ニコ」
と、ゆっているのです。

マッサージに対する姿勢も、
勉強して、追及して。
一人の子は、鍼灸の学生君です。
もう一人の子は
いつも、本を読んでマス。

勤務時間の長いIkkyu。
この子等と一緒にいる時間は
かなり長い・・・
一緒に飲みにいこーモンなら
寝ている時間以外は
顔をあわせている・・・・・。

流石に・・・・・・・
最近ではファミリー化してきた(#/__)/ドテ

制服から私服に着替える時も
まん前で、ズボンを脱ぎ、
サクッと着替える始末ヾ(- -;)オイオイ

そんなMiraiも、
着替えているの知らなくて
部屋へ入ってしまい

「あっゴメンゴメン。」
とイイながら、
ズカズカ部屋へ入る・・・(‾∇‾;)ハッハッハ

そんな可愛い弟分な
Ikkyuイケメン1号2号

Ikkyuスタッフは
本当、面白い(*≧m≦*)ププッ

愛着湧いてきちゃった

>秋の空気は
どことなく切ない感じですね。
淋しいよーな
人恋しいよーな・・・・・・。

そんな瞬間
誰を想いますか?

>今日のIkkyuLifeは
のんびり時間が過ぎました。
月末が近いと
どうしても・・・お客様は忙しいようで

・・が、丸の内店は別で
大爆発したみたい。
伏見店も爆発したい(ノ◇≦。)

その伏見店。
Miraiは今殆ど伏見店勤務です。
今日は空き時間が
たっぷりあったので
お店の内装を
「ハロウィン」にして、店内Musicも
オルゴールにしたり。

最初はMiraiが、自分のお店を
持ったら、絶対にサザンのオルゴール!
と決めていたCDを流してたんですよ♪
さいこーっ

スタッフみんなで
考えて、いろいろ試してみて。

通りすがりの
伏見ご近所さんの方が

「おっ!上手く出来たじゃないか~
上手い上手い♪上出来な飾りつけやん(*^-^)ニコ」

と誉めてくれたりねぇ~
ついでに、
「今度、店よるでなぁ~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」

と。
お店に見える常連さんにも
市民権を得た感じで
MiraiとIkkyuの組み合わせが
認知されてきて
これまた、
イイ人ばかりでね(*ノェノ)キャー


Miraiは「IKKYU 伏見店」が大好きハート

本当、最近
愛着が湧いてきて
愛しくって
スタッフもお客様も
全部の雰囲気が大好き!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ