Music

ウクレレ~♪

>先日、IkkyuのTopが
「Mirai様~PC買いたいんだけど
付き合ってくれないか?」・・・と。

某電気屋さんへ出掛けた時
SDウォークマンの商品陳列の所で

「きっと君はこな~い一人きりのクリスマスイブ♪~」

と、山下達郎の曲が流れていて

Miraiはふと立ち止まりました。
ナンでこんなに切ない気持ちになるんでしょ。
心に伝わる歌ですね

>Top「ん?どうした?」

>Mirai「いいえ、何でもありません~」

もうすぐクリスマスですねキラキラ

>そんな感じな本日。
Miraiはイイ物を貰った(*ノェノ)キャーぁ

コレ↓

ukurere.jpg


Miraiは音楽が好きだから♪って。
嬉しい♪かわいいー♪

ちょっと練習してみよっかな~♪うふ♪(*‾ー‾)v

本場、ハワイのお土産である。
幸せ一杯の彼女の
ほんのおすそ分けなのかしら?

今週の週末は、彼女のWeddingなのね

式→披露宴→二次会のフルコースであります。

幸せオーラをたくさん浴びてこよう♪

サザンライブ♪

sas.jpg

>耳鳴りがまだ少し残りながら
Blog更新♪そう今日はサザンのライブ♪

>友人と妹ちゃんと
サザンのライブに行って来ました~(*^-^)ニコ

友人も妹ちゃんも
すっかり「サザンファン♪」
ねーいいでしょーっ♪とMiraiもご機嫌だった♪

Miraiのちゃりんこ通勤アイテムの
D-snapに入っている
Miraiのお気に入りサザンの曲も
幾つか演奏されて
ちょっと嬉しかったな~。

3曲位Miraiは
「ウルっ(; ;)」 と来た・・・・。

そして、腰フリフリで
かーなり踊ったから
もう元気元気で!
明日からも又がんばれそーだっ

ONとOFF。
きっちり切り替えて
弾ける時は思いっきり弾ける。
これが一番だ♪

But・・・・
今回のサザンのライブ
Miraiの心に心底沁み込む物が
少なかった。

一曲だけ、
桑田さんの唄が
心に沁み込む物があった位。

理由は簡単
自分は解ってマス♪

けど、なーいしょっ(^_-)-☆

THE BOOMを知ってる?

>Miraiの愛車が・・・
まぁと母上に買ってもらった
ちゃり・・・。
タイヤにデッカイ釘がΣ(|||▽||| )

入院する事1時間
チューブを貫通する程の
大怪我もすっかり完治ハート

今日は朝からバタバタでした(^。^;)

>さてさて、Miraiのチェッカーズ好きは
皆さんご存知だとは想いますが
密かに、昔好きだった
「THE BOOM」を
知ってる人っているでしょうか??

「島唄」を歌う”宮沢 和史”率いる
’80年代のバンドグループ

今日、スマスマを見てて
「飲ま飲まいぇ~飲ま飲まいぇ~
ヒカルくんカッコいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」

と、ゆっていMiraiですが、
その後のミュージックのゲストが
この”宮沢和史”だった。

スマップの5人と一緒に
「島唄」をコラボするんだけど
圧倒的な存在感!

すげぇ~スマップの5人が
青いガキんちょに見える(+_+)

いい年の取り方をしてるし
唄の歌い方も伝わるって言うか
ガツン!と来る。

Miraiは、この人の唄で
「風になりたい」って曲が凄く好きでね

最初はタイトルに惹かれて
Miraiは「風」が好きだから。
「風になりたい」って気持ちと
合致!で聞いてみたら
凄くイイ曲・・・。MiraiのD-Snapの
お気に入り全曲集にも
サザンの曲に混ざって
ランクインされている音符

大人の色気な
宮沢和史。その圧倒的な
存在感に、Miraiは叫びました。

「かっこいいーーーーーーーー!」

ピアニカの音色

>祝日の本日
昼と夜が同じ長さの秋分の日
愛・地球博も残す所あと2日ともあって
名古屋は人口密度が高い・・・・。

で、暑い一日でしたね。

>そんな本日。
気だるく目覚めたのは10時スギ・・・
予定のない今日は
体が何に向かって動けばイイのか
解らない為・・・・・。
動くまでに非常に時間がかかりました。

でも。「お彼岸」って事で
祖父・祖母のお墓参りに出掛けました。

車を持っていないMiraiは
地下鉄・バスを使って霊園まで向かい
お参りしてきたのね。

祖父と祖母のお墓は
一番高い場所にあって
眺めは「Nice Vew」

「この場所の眺めは変わってないねぇ~」

なんて心の中で話しかけながら
「みんなが元気で健康でありがとう♪」
と手を合わせてきました。

そんな帰り道。バス亭でバスを待つ時
どこからか、「音」が聞こえてきて

ん?何か聞いた事ある楽器だなぁ
ハーモニカ????

と想いながら振り返ると
小学生の女の子が
ピアニカを弾いていました。

何かの曲を演奏しているんだろうけど・・・
ギコチナイ音色
息が続かなくなると
ちょっと間があく・・・。

そんな音色にMiraiは夢中になりました。

「やさしい音色だなぁ~」

その場にいたバスを待つ人達も
小さな音楽家に
耳を傾けながらバスを待っていました。

素朴で不器用な音色
出掛けてよかった(*^-^)ニコ

ウッキウキゥー(^^♪

>帰り道の風が
少し涼しく感じるようになってきた。
夏の終わりを感じる
ちょっとした瞬間でした・・・。

>さて、Miraiはお盆休み中に
IPOTならぬ、D-Snapを手に入れた♪
SDカードに音楽をDLして
音楽を持ち出せる
所謂、ウォークマンです。(古)

ちゃりんこ通勤のMiraiにとっては
MDウォークマンより手軽な
この品物。かなりイイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

サザンのCDを全部引っ張りだして
かなりのMiraiお気に入り全曲集
に仕上がったキャッ(^^*))((*^^)キャッぁ

そりゃぁちゃりんこをコグ足並みも
リズミカルで
かなりのウキウキオーラで
Miraiは颯爽と出勤しました♪

「他の誰かじゃダメなのぉ~♪」(←夕方Hold on meより)
と、振り付けまで出そうな
勢いのノリ(爆)

音楽ってサイコー♪

でも、切ない曲の時は
しんみりぃ・・・・と
耳に流れる曲に集中したり。

やっぱり音楽って好きです♪
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ